• Management

    経営/経営企画部門向け

    • ・自社のイノベーションのヴィジョン・定義・指標の確立
    • ・組織のイノベーション・ケイパビリティー診断
    • ・イノベーション専任チーム・プロセスの確立
    • ・社内イノベーション制度の導入
    • ・イノベーションを促進する企業文化の醸成
    • ・価値共創の視点でのビジネス革新
    • ・顧客志向の組織への変革プログラム
    • ・顧客経験マネジメント戦略の立案
    • ・顧客視点での企業ブランディング
    • ・グローバル/ローカルのデザインマネジメント
  • R&D

    研究開発部門向け

    • ・顧客志向のR&Dプロセスの開発
    • ・顧客視点でのイノベーションプランニング
    • ・顧客視点での技術テーマ発見
    • ・顧客視点での自社技術の用途開発
    • ・スタートアップの手法・スキルの習得
    • ・オープンイノベーションのしくみ・プロセスの構築
    • ・イノベーションのための社外ネットワーク/コミュニティの構築
    • ・グローバル市場でのイノベーションプランニング、技術テーマ発見、用途開発
  • Brand

    商品企画/ブランド部門向け

    • ・顧客インサイトに基づく商品開発
    • ・顧客視点での商品仮説の検証・修正
    • ・顧客インサイトに基づくIoTビジネス企画
    • ・顧客インサイトに基づくビジネスモデルデザイン
    • ・顧客インサイトに基づくブランド再構築
    • ・顧客インサイトに基づくマーケティング施策の立案
    • ・グローバル市場での商品開発、ブランディング、マーケティング施策の立案
    • ・顧客経験マネジメント
  • HR

    人材部門向け

    • ・イノベーションリーダーの育成
    • ・創造的問題解決力/デザイン思考のスキル向上
    • ・個人のイノベーション・ケイパビリティー診断
    • ・顧客志向の人材育成
    • ・間接部門のパフォーマンス/働きがいの向上
  • Sales/Customer Relationship

    営業部門/顧客リレーションシップ部門向け

    • ・顧客インサイトに基づく営業力/顧客マネジメント力開発
    • ・顧客インサイトに基づく営業/顧客マネジメントプロセス開発
    • ・顧客インサイトに基づくマーケティングオートメーションの導入
  • IT

    情報システム部門向け

    • ・顧客志向のデジタルトランスフォーメーション
    • ・顧客志向のインサイトを柱とするマーケティングインテリジェンスの構築
    • ・顧客経験マネジメントを可能にするCRMシステムの構築
  • Design

    デザイン部門向け

    • ・グローバル/ローカルのデザインアセスメント
    • ・グローバル/ローカルのデザインマネジメントツールの開発
    • ・顧客視点でのデザイン言語の開発と導入サポート
    • ・顧客経験に基づいたコミュニケーションデザインの開発
    • ・顧客経験に基づいたサービスデザインの開発
  • Research

    リサーチ部門向け

    • ・商品、ブランドの改善・開発のための顧客インサイトの獲得
    • ・商品、ブランドの改善・開発のための仮説構築
    • ・商品、ブランドの改善・開発のための仮説検証/プロトタイピング
    • ・グローバル市場における顧客インサイトの獲得~仮説構築・検証