SERVICE

トレーニング

経営企画幹部や、商品開発部門、マーケティング部門を対象に、人間中心イノベーションの考え方やプロセスの理解から、手法やツールの習得までをご提供します。

ペルソナ・マーケティングプログラム

クーパーインタラクションデザイン社が考案したペルソナ手法を使って、デモグラフィックスやライフスタイルといった表層的なユーザー理解ではなく、現実のコンテクストにおける隠れたニーズの発見をベースにしたSTP(セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニング)のプロセス・手法を学びます。

エスノグラフィック・マーケティングプログラム

イリノイ工科大学デザインインスティテュートのクマー教授のメソッドを中心に、製品やサービスではなく人間の活動に焦点を当てることで隠れたニーズを発見し、イノベーションを導き出すプロセスを学びます。

エクスペリエンスエンジニアリング・プログラム

エクスペリエンスデザインの第一人者であるルイス・カーボンのコンセプトをベースに、顧客経験の考え方から、トータルな顧客経験のデザイン/管理のプロセス・手法を学びます。

共創型シナリオデザインプログラム

外部環境の非連続的な変化を認識するシナリオプランニングの手法にリードユーザーリサーチやデザインワークショップを組み合わせ、製品・サービスの意味を変革することで新しい市場を創造するプロセスや手法を学びます。

お問い合わせ

Back to Top