mctの「ギャップファインディング」「インサイト」に関する

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ギャップファインディングとは?

顧客経験全体の“ゴール”ではなく、6つの顧客経験プロセスごとに細分化された“ゴール”を理解し、それぞれのプロセスにおいて「顧客が期待したこと」と「顧客の期待を阻んでいること」に着目することで、顧客や企業、あるいは顧客と企業双方にある「暗黙の前提」を捉え、それらが生み出す“ギャップ”を可視化。顧客のジャーニーに沿って、“ギャップ”を生み出している「暗黙の前提」を明らかにし、疑うことで、問題解決の視点を広げ、顧客体験プロセスを創造的に改善するための「着眼点」をアウトプットします。


◆ギャップファインディングは新たな「着眼点」をもとに「顧客の真の問題」を再定義することができます。

「顧客が既に慣れてしまい、解決をあきらめていることは?」

◇「顧客自身も気が付いていない自己矛盾(ホンネ⇔タテマエ)は?」

「Aという業界(商材/サービス)には当然のように求めているが、Bという業界(商材/サービス)にまだ顕在化していない期待は?」

 

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ギャップファインディングの“トライアル版ワークショップ”もご用意しております。

カスタマージャーニーマップを使って、問題をより創造的に捉えることを可能にするmctの「ギャップファインディング」を、“トライアル版ワークショップ”で体験していただけます。

 

◆以下のようなことをお考えのご担当者の方におススメです

◇このところのリサーチでは、ありきたりなインサイトや、似たようなアイデアしか出てこない。

◇これまでとは違う視点でユーザーの課題を捉えたい。

◇課題解決のための視点を広げたい。

 

◆このワークショップを通じて手早く問題解決の手法をご理解いただけます

◇“ギャップ”発見のポイントや “ギャップ”をインサイトやアイデアにつなげるプロセスを、擬似テーマを通じて体験することができます。

◇貴社のプロジェクトや課題解決への活用可能性を検討いただけます。


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