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新鮮なインサイトでイノベーションを

事業開発/デジタル変革

 

機会発見から、市場や顧客の理解、コンセプトの創出、ビジネスデザイン・検証まで、
インサイトを共有しながら事業開発/デジタル変革を一緒に推進していきます。

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機会探索

事業開発において初期アイデアが成功することはほとんどなく、仮説の検証と構築を繰り返す中で課題・アイデアの質を高めていくことが重要です。 着目した事業領域を俯瞰して市場の課題を検討する「テーマ探索」や、イノベーションの偏り等から未来の事業機会を探索する「リフレーミング」、ステークホルダーを深く理解してビジネス機会/課題を探索する「ビジネス機会共創プログラム」などを活用し、デジタル変革・事業開発の機会探索を支援します。

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顧客理解

事業開発/DX変革の出発点は顧客が抱えている真の課題を捉えることであり、顧客の深い理解を経てはじめて事業コンセプトに到達します。 深い顧客理解を起点とし、顧客からのフィードバックをもとに軌道修正・方向転換していく「顧客価値共創プログラム」や、解決に値する課題を探索し事業変革/DXの一歩目を踏み出す「事業アイデア創出」など、事業開発/DX変革の一連のプロセスを顧客インサイトを起点にサポートします。

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コンセプト開発

事業アイデアの仮説検証の出発点は、ターゲット顧客や課題が本当に存在するか、なぜターゲット顧客はその課題を抱えているのかを深く理解することです。 最初の顧客(アーリーアダプター)を特定する「顧客探索プログラム」や想定顧客像を明確化し関与メンバーの理解を促す「ペルソナ」、事業を前進させるための事業企画の構築支援を行う「ビジネスプランニング」といったアプローチで、顧客課題を起点としたデジタル変革・事業開発を前進させる後押しをします。

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ビジネスデザイン

解決に値する顧客の課題を起点にソリューションの在り方を探索し、構築・学習・改善を繰り返して解像度を高めていく「ソリューション探索」や、短期間でUX上のクリティカルな問題を特定し改善・学習を繰り返す「デザインスプリント」など、実際の製品を作る前に検証すべき重大な事業リスクに対して、最小限・短期間の検証計画を設計・実施し、得られた学びからソリューションやビジネスモデルの構築を支援します。

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