• R&D

    研究開発部門

    • ・デザインメソッドを使ったイノベーションプロジェクト
    • ・デザインメソッドを使ったイノベーションの機会発見
    • ・デザインメソッドを使ったSDGsへの取り組み手法の確立
    • ・デザインメソッドを使った技術テーマの発見
    • ・デザインメソッドを使った自社技術の用途開発
    • ・スタートアップの手法・スキルの学習・実践
    • ・グローバルでの技術探索/技術ベンチャーマッチング
    • ・顧客志向のR&Dプロセス・手法の導入
    • ・オープンイノベーションのしくみの構築
    • ・イノベーションラボ/ワークプレイスのデザイン
    • ・社外ネットワーク/コミュニティの構築
  • Brand

    商品企画/ブランド部門

    • ・顧客インサイトに基づく商品開発プロジェクト
    • ・顧客インサイトに基づくブランディング
    • ・顧客インサイトに基づくコミュニケーション施策開発
    • ・顧客インサイトに基づくビジネスモデルイノベーション
    • ・顧客ライフサイクル全体のエクスペリエンスデザイン
    • ・プロトタイピング/ユーザーテスト/スプリント
    • ・海外市場のニーズ/機会探索
    • ・海外市場での商品開発/ブランディング
    • ・海外市場でのコミュニケーション施策開発
  • Management

    経営/経営企画部門

    • ・デザインメソッドを使ったビジネストランスフォメーション
    • ・デザインメソッドを使ったデジタルトランスフォメーション
    • ・顧客インサイトに基づく企業ブランディング
    • ・デザインメソッドを使ったSDGsへの方針/計画策定
    • ・グローバル/ローカルのマーケティングマネジメント
    • ・組織へのデザイン思考の導入
    • ・デザインメソッドを使った組織文化変革プロジェクト
    • ・デザインメソッドを使ったネットワーク型組織の構築
    • ・イノベーションのヴィジョン/定義/指標の確立
    • ・イノベーション成熟度診断
    • ・イノベーション専任チーム/プロセス/手法の開発/実行
    • ・社内外のイノベーション制度の導入/運営
  • Design

    デザイン部門

    • ・グローバル/ローカルのデザインアセスメント
    • ・デザイン言語/デザインマネジメントツールの開発
    • ・顧客との共創プロセス開発
    • ・UXデザインの学習/業務プロセス開発
    • ・サービスデザインの学習/業務プロセス開発
    • ・デザイン思考の学習/業務プロセス開発
  • Research

    リサーチ部門

    • ・商品/ブランドの開発/改良のための仮説構築リサーチ
    • ・商品/ブランドの開発/改良のための仮説検証リサーチ
    • ・海外市場での仮説構築/仮説検証リサーチ
    • ・デザインリサーチの学習/業務プロセス開発
    • ・イノベーションリサーチ手法/プロセスの開発
    • ・インサイト/ナレッジの蓄積/共有のしくみ構築
  • HR

    人材部門

    • ・デザインメソッドを使ったイノベーションリーダー研修
    • ・デザインメソッドを使ったチームワーク研修
    • ・顧客志向のマインドセット/レジリエンス研修
    • ・デザイン思考/創造的問題解決のスキル研修
    • ・デザインメソッドを使った働き方/働く環境デザイン
    • ・デザインメソッドを使った従業員エンゲージメントの向上
  • Sales

    営業部門/顧客リレーション部門

    • ・顧客理解に基づく営業力/顧客マネジメント力開発
    • ・顧客理解に基づく営業プロセス開発
    • ・顧客理解に基づくマーケティングオートメーションの導入
  • IT

    情報システム部門

    • ・利用者視点でのマーケティングインテリジェンスの構築
    • ・利用者視点でのCRMシステムの構築
    • ・利用者視点での社内システムの構築