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4.CX現状評価プログラム

競合他社と比較しながら、顧客が求めている成果やゴールに沿って自社のCXの現状を評価・分析します


CXの向上を検討する上では、まず顧客からみた自社のCXの現状を評価する必要があります。CXの評価ではNPSが有名ですが、NPSではCX向上に必要な質的に深い情報を得ることができません。質的に深い情報がないと、顧客がなぜそのような評価をするのかを理解することができません。
そのため、自社が目指すべき方向や、改善すべきポイントを導き出すためには、別途、定性的なリサーチが必要になります。CX向上に必要な質的に深い情報の獲得を目的に設計されたCX現状評価アンケートを実施することで、この問題を解決します。
CX現状評価プログラムでは、顧客が求めている感情やゴールに焦点を当て、顧客のジャーニーに沿って、競合他社との比較でCXの現状を深く、定量的に評価するアンケートを実施・分析します。

 

 

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