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7.デジタル技術導入ロードマッピングプログラム

自社のデジタル技術の導入状況の評価を踏まえて、中長期視点でデジタル技術導入のロードマップを描きます


CXの実践にはデジタル技術の導入が不可欠ですが、企業によっては、ソフトウェアの導入やデータ活用がサイロ化している状況が少なくありません。
中長期的な視点を抜きに、個々の部門が短期的な施策の実行にだけ焦点を当ててデジタル技術を導入してしまうと、CXビジョンが目指す方向からズレてしまう、同じようなシステムが重複してしまう、新たな施策を実行するために想定外の追加の投資やシステムの更新が必要になる、といった問題が生じてしまいます。
デジタル技術の導入では、CXビジョンを実現するために自社の能力をどのように向上させ、CXをどのように進化させるかという視点が重要になります。
デジタル技術導入ロードマッピングプログラムでは、貴社のデジタル技術の導入状況を踏まえて、複数回のワークショップを通じて、デジタル技術導入のロードマップを描き、デジタル技術導入の中長期の戦略を定めます。

 

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