《イベント概要》
【開催日時】2024年5月15日(水) 13:30~16:30 ※終了後、懇親会を予定
【開催形式】会場/オンライン視聴のハイブリッド開催
【参 加 費】お1人様 30,000円(税込) ※会場参加/オンライン視聴参加とも
【プログラム】
◆会場参加:「PHARMA CX SUMMIT 2024」 レポート(13:30〜15:30)+ワークセッション(15:30〜16:30)&(終了後)懇親会
※会場参加のワークセッションでは、「PHARMA CX SUMMIT 2024」で実際に行われた「もしリッツカールトンが製薬CXを考えたとしたら?」というテーマのワークを体験いただきます。
◆オンライン視聴参加:「PHARMA CX SUMMIT 2024」 レポート(13:30〜15:30)のみ
【募集定員】会場 20名 ※オンライン視聴には定員はございません
【会 場】株式会社大伸社 東京オフィス:東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F MAP
8.CXチーム体制構築プログラム
CXチームを編成し、社内外が連携して効果的・効率的にCX施策を推進する体制を構築します
組織がサイロ化した状況では、各部門がバラバラにCXを推進したり、部門間の利害が衝突したりすることで、CXの推進が停滞したり、顧客にとってより悪い体験になってしまうことが多く見られます。
組織がサイロ化した状況でCXにドライブをかけるには、CXの専任チームが必要になります。CXチームは、CXに関連する施策を立案・デザインし、その実行において部門間の連携を促進する役割を担います。
CXの推進にはさまざまな機能が必要になりますが、それらのすべてを社内のCXチームが担うことが正解ではありません。CXマネジメントのエキスパートが、現状のCXMのスキル・能力、社内人材と外部活用といった視点を踏まえて、適切なCXチーム編成をアドバイスします。
CXマネジメント:19のプログラムの詳細資料をプレゼント