top_low
Organize_
10.CXデザインプロセス構築プログラム

人間中心デザインをベースに、顧客インサイトを獲得し、CXをデザインする一連のプロセスを構築します


CXデザインは、単に製品やサービスの見た目をデザインすることではありません。顧客のジャーニーに沿って、それぞれのタッチポイントを連携させながら、顧客が求める成果やゴールを達成する一連の体験をデザインした上で、顧客が求める成果やゴールに焦点を当てて個々の顧客接点をデザインしていきます。
CXデザインにおける問題の特徴は、プロセスのスタート時点では、顧客が求めている成果やゴールも、提供すべき顧客体験も明らかになっていない、ということです。そこで、CXデザインでは、このような問題解決に適した人間中心デザインのアプローチに基づいてデザインプロセスを確立します。人間中心デザインには様々な手法・ツールがあります。
CXデザインのスペシャリストが、貴社に適した手法・ツールを選定し、それらをチューニングして、貴社のCXデザインプロセスを構築します。

 

p_10
 
プログラム一覧へ戻る 
 
 

 

CXマネジメント:19のプログラムの詳細資料をプレゼント
CXMダウンロード資料イメージ
 
さらに具体的な進め方を知りたい方は、19個のプログラムの詳細がまとまったこちらの資料をご覧ください!
 
資料のご依頼はこちら
 
 
 
 
私たちと一緒にビジネスを変革しましょう!
お問い合わせ・ご相談はこちらから
Contact