top_low
Organize_
12.リサーチOpsプログラム

リサーチのオペレーションをデジタル化し、一元管理するしくみを構築します


プロジェクトが終わると、顧客インサイトが、誰の目にも触れられずに仕舞い込まれてしまうことが少なくありません。このような状況では、必要とする顧客インサイトがすでにあるのか、どこにあるのかを誰も知ることができません。また、過去に獲得した顧客インサイトを再利用できるにも関わらず、同じようなリサーチプロジェクトを実施してしまうといったムダも発生してしまいます。さらに、オペレーションがデジタル化されていない場合は、それぞれのリサーチで得られたデータやリサーチの素材、プロセス自体を再利用することも簡単ではありません。
リサーチオペレーションをデジタル化し、一元管理するしくみを構築することで、データやツール、プロセスを再利用してオペレーションの効率を高めながら、過去のプロジェクトを参照したり、顧客インサイトを俯瞰的に分析できるようにします。

 

p_12
 
プログラム一覧へ戻る 
 
 

 

CXマネジメント:19のプログラムの詳細資料をプレゼント
CXMダウンロード資料イメージ
 
さらに具体的な進め方を知りたい方は、19個のプログラムの詳細がまとまったこちらの資料をご覧ください!
 
資料のご依頼はこちら
 
 
 
 
私たちと一緒にビジネスを変革しましょう!
お問い合わせ・ご相談はこちらから
Contact