top_low
Execute_
15.デジタルCXプログラム

デザイン言語、デザインシステム、デザインツールを使って、より効率的にシステムを構築できるようにします


デジタル技術を導入することで、企業は何千、何百万という顧客にリアルタイムで対応することができるようになるなど、CXを大規模に実行することが可能になります。
しかし、システムを構築する過程で、顧客の成果や期待に焦点を当てきれず、単にシステムの構築そのものに重点を置くようになってしまう傾向があります。その結果、顧客が必要とするものとは異なる、顧客にとって意味のないソリューションを提供してしまうことがあります。
また、機能面のみに注力し、ユーザー体験(UX)を十分に考慮せずに開発されるケースも少なくありません。その結果、顧客にとって使いにくいUIや複雑なプロセスが生まれ、悪いCXに直面した顧客は、不満を抱いたり、利用を中止したり、悪い口コミを広めることになります。
デジタルCXプログラムでは、デザイン言語の開発、デザインシステムの構築、デザイナーとエンジニアの共同作業を円滑にするツールの導入により、顧客にとって一貫性のあるシステム構築を支援します。

 

p_15
 
プログラム一覧へ戻る 
 
 

 

CXマネジメント:19のプログラムの詳細資料をプレゼント
CXMダウンロード資料イメージ
 
さらに具体的な進め方を知りたい方は、19個のプログラムの詳細がまとまったこちらの資料をご覧ください!
 
資料のご依頼はこちら
 
 
 
 
私たちと一緒にビジネスを変革しましょう!
お問い合わせ・ご相談はこちらから
Contact