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16.CX分析プログラム

各CX施策により顧客行動がどのように変化するか仮説を立て、検証することで、的確な次の打ち手を導き出します


CX分析では、CX施策によって顧客の行動や感情がどのように変化し、どのようなビジネス成果をもたらすのか仮説を立て、検証に必要なデータを取得できるようにする必要があります。仮説を立てる上では、顧客接点のどの要素を変更することで、顧客の行動がどのように変化するのかを、顧客の立場で想像することが求められます。単に結果を測定する業務に終始していては、こういったクリエイティブな能力を発揮することはできません。
CX分析のスペシャリストが、CXデザインの段階から参加して、デザイナーと協力して仮説を立案し、それを検証するためのデータの収集・分析までの一連のプロセスをリードします。

 

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