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17.CX管理体制構築プログラム

ガバナンスの強化によりCXの活動を定着させ、経営の意思決定でCXの影響が常に考慮されているようにします


経営層が従来の意思決定の方法を変え、常にCXの影響を考慮することは容易ではありません。同様に、これまでの仕事のやり方に慣れ親しんできた部門・社員にとって、CXの改善サイクルを定着させることも容易ではありません。それを難しくしているのが、経営層のリーダーシップやコミットメント不足、部門間のサイロ化と連携不足、従業員の意識やスキルの不足です。
こういった状況を乗り越えるためには、CXの管理体制が必要になります。CXマネジメントのエキスパートが、貴社の現行のしくみ・体制を踏まえて、CX推進の原則・ルールの制定、CX委員会の設置、CX指標に基づく意思決定プロセスの構築など、CX管理体制の構築をアドバイスします。

 

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