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18.CXチャンピオンプログラム

CXの知識や経験、熱意がある人々を選定し、リーダーシップを発揮できるようにします


自社が提供したいと考えるCXを経営層から現場まで一貫して持つようになるためには、CXの重要性を組織全体に浸透させる橋渡し役の存在が重要になります。
また、CXを強力に推進する上では、内部からリーダーを育成し、組織の中で自然発生的にCXの向上を推進するカルチャーを育てることがポイントになります。
CXチャンピオンプログラムは、従業員からCXに特に関心や熱意を持つ人々、CXに関する知識や経験がある人々を選定し、社内のCXリーダーを育成するしくみです。CXチャンピオンは、所属する部門・チームにおいて、CXの重要性の啓発、CX施策の立案・推進、CXに関する社内外の知識や事例の共有、CXトレーニングの実施等の役割が与えられます。
CXチャンピオンプログラムを導入し、CXチャンピオンの活動を推進・サポートする年間プログラムをご提供します。

 

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