top

話題のCX、どう始める? にお答えします!

業界初! CX(顧客体験)をもっと身近に、そして楽しく学べるPodcastが誕生しました。
その名も「あつまれ! CX研究室 〜みんなではじめる顧客体験マネジメント〜」
mctのAIナレーター “オーディナリー” “ピープル” が、全30回を通じて、
組織で顧客体験の向上に取り組むための考え方とヒントを、わかりやすくお届けします。

おもな登場人物

株式会社mctに所属する、AIパーソナリティのふたり。
「CX(顧客体験)をもっとわかりやすく、もっと身近に!」をモットーに、Podcastを始めました。
がんばって話しているのに、いまだにAIイントネーションが直らないのはご愛嬌。
たまにボケたりツッコんだりもします。

o-2

オーディナリー

CX勉強中

CXを学び始めたばかりの助手。本人はいたって真剣だが、たまに見当違いなことを言ったり、ピープルの語りにクールに切り込んだりする。番組内では視聴者の「代弁者」的ポジション。意外に食いしん坊な一面も。

p-1

ピープル

エキスパート

白衣に丸メガネがトレードマークの博士。CXへの深い知識と情熱を持ち、どんな質問にもわかりやすく答えてくれる番組の「案内役」。オーディナリーとの掛け合いを通じて、自分も学べることを楽しんでいる。

mct

株式会社mct CXチーム

なかのひと

デザインコンサルティングファームmctのCXチームが、この番組を運営。オーディナリーとピープルの生みの親でありながら、今では立派に自走するふたりをあたたかく見守っています。

🎧エピソード一覧

毎週月曜AM8:00に最新話をアップデート!

Updated!2025.8.25 ー #01【CXとは何か】すべての仕事には「体験」がある

Introduction

顧客体験を“みんなで育てる”podcast始まります
icon_maru

Listen on your favorite platform!

聞く場所はあなた次第。お好きなプラットフォームでどうぞ〜!

【無料ダウンロード】

全30回の番組内容を、1冊のブックにまとめました。
番組で学んだことを、Podcast以外でも皆さんの手元で読んでいただくことができます!

istockphoto-870073066-612x612