話題のCX、どう始める? にお答えします!
業界初! CX(顧客体験)をもっと身近に、そして楽しく学べるpodcastが誕生しました。
その名も「あつまれ! CX研究室 〜みんなではじめる顧客体験マネジメント〜」
mctのAIナレーター “オーディナリー” と “ピープル” が、全30回を通じて、
組織で顧客体験の向上に取り組むための考え方とヒントを、わかりやすくお届けします。
おもな登場人物
株式会社mctに所属する、AIパーソナリティのふたり。
「CX(顧客体験)をもっとわかりやすく、もっと身近に!」をモットーに、podcastを始めました。
がんばって話しているのに、いまだにAIイントネーションが直らないのはご愛嬌。
たまにボケたりツッコんだりもします。

オーディナリー
CX勉強中
CXを学び始めたばかりの助手。本人はいたって真剣だが、たまに見当違いなことを言ったり、ピープルの語りにクールに切り込んだりする。番組内では視聴者の「代弁者」的ポジション。意外に食いしん坊な一面も。

ピープル
エキスパート
白衣に丸メガネがトレードマークの博士。CXへの深い知識と情熱を持ち、どんな質問にもわかりやすく答えてくれる番組の「案内役」。オーディナリーとの掛け合いを通じて、自分も学べることを楽しんでいる。
🎧エピソード一覧
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Updated!2025.10.20
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