話題のCX、どう始める? にお答えします!
業界初! CX(顧客体験)をもっと身近に、そして楽しく学べるPodcastが誕生しました。
その名も「あつまれ! CX研究室 〜みんなではじめる顧客体験マネジメント〜」
mctのAIナレーター “オーディナリー” と “ピープル” が、全30回を通じて、
組織で顧客体験の向上に取り組むための考え方とヒントを、わかりやすくお届けします。
おもな登場人物
株式会社mctに所属する、AIパーソナリティのふたり。
「CX(顧客体験)をもっとわかりやすく、もっと身近に!」をモットーに、Podcastを始めました。
がんばって話しているのに、いまだにAIイントネーションが直らないのはご愛嬌。
たまにボケたりツッコんだりもします。

オーディナリー
CX勉強中
CXを学び始めたばかりの助手。本人はいたって真剣だが、たまに見当違いなことを言ったり、ピープルの語りにクールに切り込んだりする。番組内では視聴者の「代弁者」的ポジション。意外に食いしん坊な一面も。

ピープル
エキスパート
白衣に丸メガネがトレードマークの博士。CXへの深い知識と情熱を持ち、どんな質問にもわかりやすく答えてくれる番組の「案内役」。オーディナリーとの掛け合いを通じて、自分も学べることを楽しんでいる。
🎧エピソード一覧
毎週月曜AM8:00に最新話をアップデート!
Updated!2025.8.25 ー #01【CXとは何か】すべての仕事には「体験」がある
Introduction
顧客体験を“みんなで育てる”podcast始まります

Listen on your favorite platform!
聞く場所はあなた次第。お好きなプラットフォームでどうぞ〜!
【無料ダウンロード】
全30回の番組内容を、1冊のブックにまとめました。
番組で学んだことを、Podcast以外でも皆さんの手元で読んでいただくことができます!
