CXに関する気づきを得るためのアーカイブサイト


Good CX ARCHIVEは、CX改善・変革の支援を行うデザインコンサルティング会社mctが運営する、CXに役立つ情報を集めた情報サイトです。


ここでは時代と共に変化し続け多様化するCXを切り取り、アーカイブしたコンテンツ群をお届けします。

皆様のCXに関するミッションにおいて、新たなインサイトとなれればと思います。お楽しみください。

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 SPECIAL CONTENTS 1 

CXをテーマにゲストと語り合う、スペシャルトークセッション!

mctのCXMコンサルタントJonathan Browneが、各分野でCXに取り組んでいるキーパーソンとトークセッション。
さまざまテーマにフォーカスしながら、CXのいまとこれからについて語り合います。

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CX Talk 第3回目は、mctが日頃からプロジェクトで連携している3社をお招きし、2024年10月1日のCX DAY特別セッションとして開催しました。
コニカミノルタ株式会社の宮澤様、NTTコミュニケーションズ株式会社の田村様、株式会社デンソーの山本様をゲストに迎え、社内でのCX推進における課題や、具体的な取り組み事例、成功のポイントについてご講演いただきました。

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CX Talk 第1回目のセッションは、先端テクノロジーを活用して多くの企業のデジタル課題の解決に取り組むNTTデータ先端技術の平岡様をお招きし、先端テクノロジーとビジネスデザインの関係やグローバルCXとガバナンスの課題について語ります。

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CX Talk第2回目のセッションは、データ駆動によるDX変革を推進するNTTデータの谷中様をお招きし、データ駆動のカスタマーエクスペリエンスの未来に向けた現在と課題や、その流れにおけるデザインの必要性について語ります。

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 SPECIAL CONTENTS 2 

CXを適切に推進するための"CXマネジメント"

デジタル技術の急速な進化の中で、CX(顧客体験)の重要性が高まっています。

いまや、CXは持続的な企業成長の原動力となっています。
企業は優れたCXを提供し、より大きなビジネス成果を得ることで、
持続的な成長を遂げる組織に変革する必要があります。
 
大伸社グループはこれまで培ってきたCXの経験・ノウハウを集約し、
CXの実践を通じて企業成長を加速させる”CXマネジメントプログラム”をご提供します。
CXマネジメントプログラムとは
 

サイロ化した一時的なCXの取り組みから脱却し、組織全体のCX提供能力を高め、継続的なCX向上を支援するプログラムです。

企業がCXをマネジメントする際に直面する様々な課題を、4つのステージで体系的にモジュール化された19のプログラムを通じてお客様に伴走しながら解決をしていきます。

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CXM  YES/NOチャート無料体験会

弊社オリジナルの「YES/NOチャート」は、CXにまつわる質問にYes/Noで答えながらチャートをたどることで、自社の課題や、今必要なCXのプログラムが見えてくるというものです。

チャートを通じて自社分析を体験された方からは、

「面白いですね! うちの会社は最初の3問くらいで全部つまづきました(笑)」
「うちの会社の課題は、まさにこのカルチャー育成でした」
「できていないことだけじゃなく、できていることも分かって良かったです」

といった感想をいただきました。皆様にもぜひご体験いただきたく、無料体験会を開催しましたので気軽にご連絡ください!

 

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 CX  LEARNING  CONTENTS 

CXスタートアップガイド

CX(顧客体験) スタートアップガイド

CX(顧客体験)についてもっと知って、CX向上をはかりたい方のために、
CXのことがわかるガイドをご用意しました。

関連したブログ記事も紹介していますので、ぜひご覧ください!

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CX現状診断アンケート画像

 

真実の瞬間(MOT)がわかる
CX現状診断アンケート

インサイトに基づく継続的なCX改善に着手しませんか?

19あるCXマネジメントのプログラムの中の「4.CX現状評価プログラム」の一部であるCX現状診断アンケートのサンプルレポートを無料進呈中!

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CX学習アプリ CX4DX

CX(顧客体験)を推進することでDXを実現する。
CX4DXはCX向上とDX推進を強力にサポートします。
会社のみんなでちょっとずつ、CXマネジメントの勉強しませんか?

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日ごろデザイン思考に基づいた業務に関わるmct有志メンバーが、「お!」「好き!」「ワクワク!」など、自分が素晴らしいと思った日常のCX体験を語る場です。noteにて更新中です!

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