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CX経営キーワード集

    第5章 CXビジョンを従業員の「自分ごと」にする

     
    従業員体験(Employee Experience / EX)
    従業員が職場で感じる体験の総体。優れたCXの提供には、従業員の満足度と働きがいが不可欠であり、EXとCXの相関関係が注目されています。詳細は本書第26章参照。
     
    組織文化(Corporate Culture)
    企業内で共有される価値観、行動規範、慣習の総体。CXビジョンの浸透により、お客様中心の組織文化への変革が期待されます。詳細は本書第24章参照。
     
    エンゲージメント
    従業員の仕事に対する愛着や積極的な関与の度合い。CXビジョンの実践により、従業員のエンゲージメント向上と、それに伴うお客様対応の質の向上が期待されます。
     
    カスタマーサクセス
    お客様が商品・サービスを通じて望む成果を達成できるよう、能動的に支援する活動。従来の受動的なカスタマーサポートから発展した概念で、継続利用率の向上と顧客価値の最大化を目指します。
     
     

     

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