Older Posts

EMOTIONAL VISION

多様なビジネスシーンにおける目覚ましいクリエイティブワークで、世界的な評価を高めているWOWのヴィジュアルコミュニケーション。

 

DMNでは、その基本思想・事例・メソッドを吸収し、実践ですぐに活用できるためのワークショップを開催します。

 

デジタルデザインの世界をリードするWOWのアートディレクター鹿野護氏による、周到にプログラムされた集中マスターコースです

Read More
 0

CREATIVE KNOWING

 

Takramの佐々木康裕氏による、イノベーション志向の超実践的クリエイティブリサーチ「CREATIVE KNOWING」。全3回の集中したセッションを通じて、ユニークなリサーチのセンスを身につけていきます。

 

今年度のCREATIVE KNOWINGでは、最新のビジネスやリサーチの事例を取り入れ、まだ誰も手に入れていない気づきやインサイトを、実際に体験することができる、超刺激的なワークショップへとさらに進化します。

Read More
 0

SHIFT


 

世界的ビジネスデザイナー「濱口秀司」

Read More
 0

THE FUTURE_2019

 



世界経済のメガトレンドを展望したうえで、「価値共創」の視点で「価値づくり」の機会を探索するワークショプ。

複数の顧客グループ間のインタラクションを可能にする価値を創造するマルチサイドプラットフォームなど、
既存の業界やメーカー/サービス業といった枠を超えて自社の未来を描き出します。

Read More
 0

LEAP

 

Read More
 0

DIGITAL TRANSFORMATION

アナログなプロセスをデジタル化することでビジネスを変革するワークショップ。製品・サービスそのものだけでなく、それらの開発、生産、デリバリー、使用、廃棄まで、アナログであることが意識に上がりにくいクリティカルなプロセスを見つけ出し、デジタル技術を使ってビジネス全体を飛躍的に「カイゼン」する方法をデザインします。

Read More
 0

EMPATHY

 

自社の顧客経験マネジメントのレベルを認識し、顧客の視点で活動全体を再構築するワークショップ。顧客経験のヴィジョンに沿って戦略、デザイン、実行、測定のプロセスをどのように回していくべきか、その土台となるカルチャーはどうあるべきか、顧客経験マネジメントのフレームワークを使って検討し、デザインします。

 

日程:2020年1月17日(金)
時間:13:00-17:00

会場:インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター(東京ミッドタウン)

 

Read More
 0

LEAN MIND SHIFT

アントルプレナーのマインドセットで「顧客の問題」にフォーカスを当て、「保有するリソースを超えて」イノベーションの機会を追求するワークショップ。シリアルアントルプレナーとしての豊富な事例を紐解きながら、自社にとって本当にやる意味のあるイノベーションの機会を探索します。

Read More
 0