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together with fresh insights
We work closely with you to address a wide range of business challenges, including digital transformation, improving CX (customer experience), entering new markets, and organizational growth. Together, we can help you build towards the future.
Service
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- Orgnizational Design
- Foster a structure and culture that enables CX management.
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- CX Design
- Support from CX vision development and CX design to operational process creation.
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- Global Growth
- Researching overseas markets and consumer insights to to support your business.
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- Business Design
- Support new business development through possibility verification and idea generation.
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- Design Insight
- Research and analyze customer insights in depth to help solve problems.
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- Sustainable Management
- Branding and business creation based on sustainability.
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- Futures Design
- Predicting the future by gaining insight into the faint signs that can be seen now.
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Case Study
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- 株式会社NTTデータ関西様|行政が利用する「電子申請サービス」のUI/UX向上を実現
- より良いUXのためのリサーチからデザイン、エンジニアリングまでを一気通貫でご支援するサービスを提供しております。本記事では、そういった強みを活かしたUI/UXデザインのご支援により、行政向けサービスの強化に貢献したNTTデータ関西様とのプロジェクトについてご紹介します。
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- NTTコミュニケーションズ様|CX人材・DX人材のための教育プログラムと「学習体験デザイン」
- 弊社mctがご支援したNTTコミュニケーションズ様の最新の人材育成プログラムについてです。CXやDXへの理解やデザイン思考の考え方をより多くの従業員へ効率よくインストールしていくためにどのような支援をしたかご紹介します。
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- ライオン株式会社様|「ORAL FIT」のサービス開発にあたり、機会探索からMVP定義・検証までを伴走支援
- ライオン株式会社(以下、ライオン)が手掛けるお口のフィットネスサービス「ORAL FIT(オーラルフィット)」の開発にあたり、mctが機会探索や事業コンセプト開発などの支援を行いました。どのように「ORAL FIT」のコンセプトに辿り着いたのか?ライオンによる新たな事業創出ストーリーをご紹介します。
Insight Blog
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2025.12.24
Series|CX経営の「5つの力」を解説するシリーズ第5回―脱学習(アンラーニング)の力 - 変化に適応し続ける組織能力の獲得
- CX経営「5つの力」最終回。脱学習(アンラーニング)で過去の成功体験を手放し、顧客変化に適応する組織能力を獲得。イノベーションのジレンマをRPPフレームワークで分析、エフェクチュエーション5原則で変革を実践する方法を解説。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
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2025.12.24
Series|CX経営の「5つの力」を解説するシリーズ第4回―デジタルの力 - デジタルによるオペレーションのスケール化・最適化
- CX経営5つの力第4回。なぜDXでCXが悪化するのか?デジタル導入の構造的問題を解決。データ統合・AI活用・自動化の3層構造、生成AIの信頼構築、人間とAIの協働でオペレーションをスケール化する実践手法を解説。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
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2025.12.24
Series|CX経営の「5つの力」を解説するシリーズ第3回―オペレーションの力 - 測定を起点とするCX改善サイクルの確立
- CX経営「5つの力」第3回。オペレーションの力で部門の縦割りを超えたジャーニーマネジメントを実現。VoCプログラムによる顧客の声の一元化、A/Bテストでの仮説検証、実行→測定→改善サイクルの確立方法を具体的に解説。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
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White Paper
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新規ビジネス開発伴走支援メニュー
mctでは、新規事業開発チームに伴⾛する形で機会探索・初期アイデア開発から事業アイデアの仮説検証・ブラッシュアップをご⽀援しています。ぜひ、ご参考にしてください。
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デザイン思考研修のポイント
mctがデザイン思考をテーマにした研修を行う際に気を付けていることやTIPSをまとめました。 「社内にデザイン思考を浸透させたい」「デザイン人材を育てたい」という課題をお持ちの方は、ぜひご参考ください。
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オンライントレーニングを成功させる7つのポイント
オンラインでの研修はオフラインでの実施に比べて運営が難しいと感じられる方は多いと思います。 これまで数多くのオンライントレーニングを運営してきた経験から、オンライン研修・トレーニング実施の際に抑えておくべき7つのポイントをお伝えします。
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会議のニューノーマル 会議の⽣産性を⾶躍的に向上させる10のアイデア
オンラインミーティングは、コロナパンデミック以降もスタンダードな会議スタイルとして定着しました。 これからも会議のニューノーマルとして行われるオンラインミーティングの生産性をさらに高めるには、どういう工夫が必要でしょうか? コロナパンデミック以前からフルリモートワークを取り入れているmctが取り入れている10のアイデアをお伝えします。
NEWS
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- 2025.12.04
- <12/16 共催セミナー登壇> 【属人化・ナレッジ共有不足・現場の負担】 顧客対応部門が抱える「3つの壁」を突破する! 3ヶ月でサポート体制をデザインする実践ノウハウ
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- 2025.11.27
- CX経営を疑似体験するボードゲームと著者講演の出版記念イベントを開催します
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- 2025.11.17
- 組織デザインの総合サイト「PLAYFUL WORK」がリニューアルしました
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- 2025.10.29
- mct AI vision 「AIとともに描く、CXの未来」
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- 2025.10.14
- 書籍『いちばんやさしいCX経営の教科書 顧客体験を見直し"選ばれる会社"になる』発売 & 週間売上1位獲得