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HAPPY CX DAY 2025_banner
今年はSCSK株式会社と株式会社mctとの共催にて開催いたします!

 ※ おかげさまで満席となり、受付を終了いたしました。

多数のお申込みをいただき、心より御礼申し上げます。

 

2025 Theme

カスタマージャーニーマップを使って
会社のみんなで顧客体験の向上に取り組もう!
《ジャーニーマネジメントのススメ》

みなさんご存知でしょうか?
今年の10月7日は、 CX (カスタマーエクスペリエンス) の重要性を祝う”CX DAY”です。

 

【CX DAYとは?】
CX専門家の成長を支援する国際的な非営利団体「CXPA」が、
毎年、CXに関するグローバルイベントを主催する日です。
CXの専門家や組織が集まり、最新トレンドや成功事例を共有し、
CXの重要性について共有しています。

2024年度の ”CX DAY” の様子
詳細はこちらのブログでご紹介しています

 ※ おかげさまで満席となり、受付を終了いたしました。
多数のお申込みをいただき、心より御礼申し上げます。

Special Contents

最近は、オンラインでのやり取りも増えましたが、せっかくの年に1回の "CX DAY" 直接会って一緒にお祝いしませんか?
お楽しみいただけるように様々なコンテンツをご用意いたしました!
※プログラムは変更の可能性があります

CXDAY2025_shiranebook

Opening Session「CX経営に欠かせない"5つの力"」(mct代表 白根英昭)

"CX DAY"の開催、書籍『いちばんやさしいCX経営の教科書』の出版を記念し、弊社代表白根英昭が「CX支援を通じてわかった、CX経営に欠かせない“5つの力”」というテーマで登壇いたします。
CXDAY2025_omrtalk

「こころが前を向くデザイン」(オムロンヘルスケア 濱口貴広氏)

オムロンヘルスケアのシニアデザイナーであり、人間中心設計専門家である濱口貴広氏から、「こころが前を向くデザイン」というテーマで、体験価値の創出ができる企業への変化などについて、ご紹介いただきます。
CXDAY2025_mirotalk

「CXの要となる "カスタマーサクセス"」(ミロ・ジャパン 安孫子貴幸氏)

ミロ・ジャパンのパートナー・サクセス・マネージャーである安孫子貴幸氏から「CXの最重要ポイントとなる" カスタマーサクセス"」に関するさまざまな取り組みについて、ご紹介いただきます。
CXDAY2025_scsktalk

「顧客体験向上に役立つ CX サービス」(SCSK 石川秀矢氏)

BtoB / BtoC を問わず、多様な業種・業界の顧客接点業務の高度化に取り組んできたSCSKより、石川秀矢氏が最新のCXサービスとその活用事例をご紹介します。
CXDAY2025_detective

参加型:CX 探偵団ジャーニー・ミステリー

参加者が「CX 探偵団」として依頼企業の “謎”を解明しながら、「ジャーニーマップの可視化」と「ジャーニーマネジメント」の違いを理解・体験いただけるイベント。参加者同士で交流しながら楽しく学べる企画です!
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懇親会

お越しくださった皆さまで交流できるお時間をご用意しました。美味しいフードとドリンク片手に、ぜひご参加ください。
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その他 "CX DAY" を祝う企画も検討中!

Good CXを体感していただけるようなおもてなしををご用意してお待ちしています。
 
book_cxm

弊社代表・白根が著書
『いちばんやさしいCX経営の教科書
〜顧客体験を見直し“選ばれる会社”になる』
を出版。

第1部 CXを理解し、目指すべき方向を揃える

第2部 CXの取り組みを始める

第3部 革新的なCXを生み出す

第4部 自社ならではのCXをデザインする

第5部 CXの改善サイクルを回す

第6部 CXを組織の力にする

第7部 デジタル技術を活用する

 

<< 10/2 発売 >>

来場者には書籍をプレゼントさせていただきます!

Time Table

2025.10.7 Tue.
15:00~18:00
+懇親会

参加費無料

 

 ※ おかげさまで満席となり、受付を終了いたしました。
多数のお申込みをいただき、心より御礼申し上げます。
14:30~15:00

開場

15:00~16:30

CXインスピレーション

CXの現在が分かるプログラム

16:45~17:45

CXインタラクション

参加者同士で交流しながら楽しく学べる参加型のイベント

18:00~19:00

CXコネクション

懇親会、美味しいお料理もご用意いたします。

日時 :10月7日(火)15:00~18:00
参加費:無料
場所 :SCSK LINK SQUARE
東京都中央区八重洲ニ丁目2番1号
 東京ミッドタウン八重洲 25階
 
交通案内:
JR東京駅 地下直結(八重洲地下街経由)
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下直結(八重洲地下街経由)
東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩3分
東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線 日本橋駅 徒歩6分

 

SCSK LINK SQUARE_map

お申し込みはこちらから

 ※ おかげさまで満席となり、受付を終了いたしました。
 多数のお申込みをいただき、心より御礼申し上げます。
※同業他社、個人事業主、学生・一般の方のご応募はご遠慮いただいております。
※先着順につき、満席の際はご参加いただけない可能性がございます。
※満席の際は、同一企業からのお申込みは3名までにさせていただく場合がございます。
CXDAY2025_A4チラシ


チラシが必要な方はこちらの画像をクリックすると
ダウンロードできます。

Our CX Contents

CXに関して深く知れることができるコンテンツや対談記事を今回特別に公開いたします。

CXスタートアップガイド

CXスタートアップガイド

CX(顧客体験)についてもっと知って、CX向上をはかりたい方のために、CXのことがわかるガイドをご用意しました。
関連したブログ記事も紹介していますので、ぜひご覧ください!

CXマネジメントプログラム

CXM

サイロ化した一時的なCXの取り組みから脱却し、組織全体のCX提供能力を高め、継続的なCX向上を支援するプログラムです。

企業がCXをマネジメントする際に直面する様々な課題を、4つのステージで体系的にモジュール化された19のプログラムを紹介してます。

SESSION

CXDAY2024_x talk

コニカミノルタ株式会社 宮澤様
NTTコミュニケーションズ株式会社 田村様
株式会社デンソー 山本様
mctが日頃からプロジェクトで連携している3社をお招きし、社内でのCX推進における課題や、具体的な取り組み事例、成功のポイントについてご講演いただきました。

CX Podcast

cx lab_予告-cd

 

話題のCX、どう始める? にお答えします!

業界初! CX(顧客体験)をもっと身近に、そして楽しく学べるPodcastが誕生しました。

その名も「あつまれ! CX研究室 〜みんなではじめる顧客体験マネジメント〜」
mctのAIナレーター“オーディナリー”と“ピープル”が、全30回を通じて、
組織で顧客体験の向上に取り組むための考え方とヒントを、わかりやすくお届けします。

ポータルサイトでは、番組内容を1冊にまとめたeBook無料配布中です!
【URL】https://mctinc.jp/podcast/cxm-lab/atsumare/


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