Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
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2025.11.27
Event|CX経営ゲーム、2週間で作っちゃいました【制作裏話】
- CX経営を学ぶカードゲームを2週間で制作。イベントで初披露し、体験を通じて組織全体にCXの重要性を伝えます。参加者募集中!
- CX・顧客経験
- イベント告知
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2025.11.20
Blog|あつまれ!CX研究室 – デジタル活用で、顧客体験に変革をもたらそう
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
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2025.11.20
Series|小さく始めるカスタマージャーニーマネジメント 第2回 ― 部門の壁とスコアの罠、2つの壁をどう乗り越える?
- CX改善の鍵はジャーニーマネジメント。顧客体験を一貫した流れとして捉え、小さく始めるOne Journey Sprintで成果を生み出す方法を解説します。
- CX・顧客経験
- カスタマージャーニー
- CXマネジメント
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2025.11.18
Series|【EX改善の裏側 #3】座談会から生まれた施策、その後とこれから
- mctがEX改善プロジェクトを開始し、対面座談会でメンバーの本音を引き出す場を設計。現状課題を深掘り、理想の姿を探求します。
- CX・顧客経験
- 組織デザイン
- Employeeexperience
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2025.11.18
Series|【EX改善の裏側 #2】社内座談会、やってみてわかったこと
- 社内座談会を実施して見えてきたのは、言わないだけで思うところがあるメンバーの本音と、複雑に絡み合う組織課題。対面だからこそ話せたこと、リモートの限界、全員を巻き込む難しさ...。正直な葛藤も含めて、EX改善に向けた試行錯誤の現場をお伝えします。
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