Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
-
-
2025.10.06
Event|HAPPY CX DAY 2025|イベントレポート Coming Soon!
- HAPPY CX DAY 2025のイベントレポートが近日公開予定。白根代表のOpening Sessionやゲーム形式イベント、懇親会の様子をお楽しみに。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
-
-
-
2025.09.23
Blog|デザイン思考を営業活動に生かす「Creative Sales」 始めませんか?
- デザイン思考を取り入れた営業手法「Creative Sales」で顧客と共に解決策を創るスキルを身につけ、営業活動をアップデートしませんか?
- CX・顧客経験
- お知らせ
-
-
-
2025.09.12
Blog|あつまれ!CX研究室 – CXをもっと身近に、楽しく学べるpodcastがはじまりました
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
-
-
-
2025.09.12
Blog|環境・社会への配慮がCXに影響する時代に知っておきたいこと
- 消費者は飲食店選びに環境・社会への配慮を重視するように。 サステナブルな価値観がCXを変える時代に。 ブログ後半では企画や開発、購入、使用、修理、廃棄に至るまで、 それぞれの段階がサステナブルであるかどうか。課題を可視化する 「プロダクトジャーニー体験ワークショップ」をお申込みいただけます。
- CX・顧客経験
- サスティナビリティ
- CXマネジメント
-
-
-
2025.09.09
Blog|表面的な声では終わらせない ― mctのリサーチで“深いインサイト”を発見する
- 顧客の深いインサイトを引き出すmctのリサーチ手法を紹介。 表面的な答えを超え、本音や無意識の価値観を掘り下げる方法を解説します。
- CX・顧客経験
- インサイト
-