Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2025.05.15
Series|サービスブランディング―(4) ZMETで見つける、顧客の深層ニーズとは?
- 顧客の無意識のニーズを引き出すZMET手法を紹介。 画像を使ったインタビューで深層心理を探り、他社と差別化するポイントを見つけます。
- ブランディング
-
-
-
2025.05.16
Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#02(循環経済)
- サステナブル経営の未来を描く近未来小説シリーズ第2話です。 小説を通して企業が直面する課題と解決策を考え、持続可能な未来への道を探りましょう。
- サスティナビリティ
-
-
-
2025.05.14
Blog|音楽フェスでの取り組みから考えるプロダクトジャーニー
- 本ブログでは音楽フェスにおける「リサイクル素材を使った製品の活用」を切り口に、mctが提案する「プロダクトジャーニーマップ」という考え方をご紹介します。 是非ご覧ください。
- サスティナビリティ
-
-
-
2025.05.08
Series|サービスブランディング―(3) 強いブランドが持つ共通点:成功事例から学ぶ
- 強いブランドは独自の世界観やストーリー、一貫した体験を提供し、顧客の深い共感とロイヤルティを獲得しています。本ブログでは、様々な業界での事例をご紹介しております。 最後にご紹介している特設サイトからサービスブランディングの無料診断ができます。
- ブランディング
-
-
-
2025.05.16
Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#01 (外部不経済)
- サステナブル経営の未来を描く近未来小説シリーズ第1話です。 小説を通して企業が直面する課題と解決策を考え、持続可能な未来への道を探りましょう。
- サスティナビリティ
-