2020.04.27
[Seminar]リサーチのデジタルトランスフォーメーション Part.2~ 最新デジタルツールを活用したアイデア開発事例のご紹介 ~
2019/5/31に「リサーチのデジタルトランスフォーメーション」セミナーを開催し、34のデジタルツールを紹介させていただきました。(→前回のセミナー)
その2回目となる今回は、前回のセミナーアンケートで人気の高かった10のデジタルツールにフォーカスし、それが実際のリサーチの現場でどのように活用できるかを一緒に考えていきたいと思います。
現在、mct内で仮想のリサーチプロジェクトを立ち上げ、そのプロセスにAIツール、オンライン分析ツール、情報の可視化ツール等を取り入れながら進行させています。セミナーではその進め方の紹介を中心に、各ツールの理解を深めていきます。
リサーチの現場が具体的に、どのようなデジタル化を図れるのか、一緒に検討していきましょう。
※1回目のセミナーに参加されなかった方も問題なく参加いただけます。
◆ セミナー詳細 ◆
日 時: 2019 年 7月 26日(金)16:00~18:00(受付15:30~)
会 場: 株式会社大伸社 千駄ヶ谷オフィス CHIKAセミナーホール
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-9 <map>
定 員: 30名様
参加費: 無料(1社で復数お申し込みの場合は4名様までにさせていただく場合がございます)
対 象: リサーチ部門、マーケティング部門の方
◆ タイムスケジュール ◆
Part1 レクチャー 16:00~17:30・注目されているデジタルツール10選
※一部、一回目のセミナーと重複した説明がございます。
・仮想の商品開発プロジェクトとデジタルツール使用例(メインコンテンツ)
・デジタルツールによってリサーチプロジェクトはどう変わるのか?
Part2 小セッション 17:30~18:00
・デジタルツールを使ってみよう
-
Takeshi Sato
株式会社mct ストラテジスト
- 組織デザイン
- CX・顧客経験
- インサイト
- グローバル
- ビジネスデザイン
- イノベーション
- デザイン思考
- 働き方
- イベント告知
- コ・クリエーション
- チームワーク
- セミナー
- 働き方改革
- ZMET
- ヘルスケア
- DMN
- covid19
- エクスペリエンスデザイン
- エスノグラフィックリサーチ
- デザイン
- 顧客中心
- futuredesign
- リモートコラボレーション
- 事業開発
- ソリューション
- 患者理解
- 製薬
- サスティナビリティ
- ワークショップ
- 患者中心
- PPI
- PSP
- SDM
- ペイシェント・セントリシティ
- オンラインワークショップ
- ギャップファインディング
- 従業員体験
- 技術開発
- 101_design_methods
- signal
- カスタマージャーニー
- エンゲージメントデザイン
- デザインリサーチ
- メソッド
- サービスデザイン
- シグナル
- トレーニング
- 機会探索
- PlayfulNetwork
- マインドセット
- COM-B
- SDGs
- サーキュラーエコノミー
- フューチャー思考
- CSA Research
- mcTV
- フューチャーデザイン
- プレイフル
- 製品・サービス開発
- フィールドワーク
- ブランディング
- メタファー
- リフレーム
- 事例
- Forrester research
- エフェクチュエーション
- カルチャーコード
- クルースキャン
- シグナル探索
- ビジネスデザインプログラム
- フレームワーク
- プロトタイピング
- CX4DX
- CultureMeetup
- PRO
- leadership
- mct labo
- デザインスプリント
- トレンドリサーチ
- ビジネスモデル
- 映像編集
- CXマネジメント
- MOT
- NELIS
- Remo
- インタラクションマップ
- デジタルエクスペリエンス
- デジタルツール
- バイアス
- ファシリテーション
- 学習
- Employeeexperience
- LGBT
- wasedaneo
- お知らせ
- インプロ
- セルフドキュメンタリー
- デザインシステム
- デザイントレンド
- デザインマネジメント
- ベンチマークリサーチ
- リーンスタートアップ
- 創造性開発
- 学習体験デザイン
- 市場調査
- 用途開発
- 経営戦略
- 資本提携