
今回は、Social Innovation Boot Campのゲスト講師である
ピーター・D・ピーダーセンの本をご紹介させてください。
ピーターさんは、日本の大手企業のサスティナビリティ戦略を多面的に支援し、
常に新たなコンセプトを日本に紹介し続ける立役者です。
著書「SDGsビジネス戦略」はどのようにして企業がSDGsを戦略に落とし込み、
どのように健全な価値創造を実現するかを教えてくれます。
飛躍的なイノベーションのためには、
大胆で、社会に大きな変革をもたらす、明確な目的である
MTP(Massive Transformative Purpose)の設定と、
それを追求するカルチャーが必要です。
Social Innovation Boot CampはMTPを設定し、
実現のためのデザインロードマッピングを描く3日間のプログラムです。
様々な業界の方と交流し、互いのパワーをぶつけ合って
魅力的なMTPとロードマップを一緒に作りましょう!
ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。
・ ・ ・
Social innovation Boot Camp「戦略編」
日程:
第1回目 6月20日(木)
第2回目 7月 3日(水)
第3回目 7月19日(金)
・ ・ ・
→ 本メニューについてのお問い合わせは こちら
→ メルマガの登録は こちら