2019.08.13
[menu]Social Innovation Boot Camp 戦略編
今回は、Social Innovation Boot Campのゲスト講師である
ピーター・D・ピーダーセンの本をご紹介させてください。
ピーターさんは、日本の大手企業のサスティナビリティ戦略を多面的に支援し、
常に新たなコンセプトを日本に紹介し続ける立役者です。
著書「SDGsビジネス戦略」はどのようにして企業がSDGsを戦略に落とし込み、
どのように健全な価値創造を実現するかを教えてくれます。
飛躍的なイノベーションのためには、
大胆で、社会に大きな変革をもたらす、明確な目的である
MTP(Massive Transformative Purpose)の設定と、
それを追求するカルチャーが必要です。
Social Innovation Boot CampはMTPを設定し、
実現のためのデザインロードマッピングを描く3日間のプログラムです。
様々な業界の方と交流し、互いのパワーをぶつけ合って
魅力的なMTPとロードマップを一緒に作りましょう!
ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。
・ ・ ・
Social innovation Boot Camp「戦略編」
日程:
第1回目 6月20日(木)
第2回目 7月 3日(水)
第3回目 7月19日(金)
・ ・ ・
→ 本メニューについてのお問い合わせは こちら
→ メルマガの登録は こちら
-
Shiho Ishihara
株式会社mct エクスペリエンスデザイナー
- 組織デザイン
- CX・顧客経験
- インサイト
- グローバル
- ビジネスデザイン
- イノベーション
- デザイン思考
- 働き方
- イベント告知
- コ・クリエーション
- チームワーク
- セミナー
- 働き方改革
- ZMET
- ヘルスケア
- DMN
- covid19
- エクスペリエンスデザイン
- エスノグラフィックリサーチ
- デザイン
- 顧客中心
- futuredesign
- リモートコラボレーション
- 事業開発
- ソリューション
- 患者理解
- 製薬
- サスティナビリティ
- ワークショップ
- 患者中心
- PPI
- PSP
- SDM
- ペイシェント・セントリシティ
- オンラインワークショップ
- ギャップファインディング
- 従業員体験
- 技術開発
- 101_design_methods
- signal
- カスタマージャーニー
- エンゲージメントデザイン
- デザインリサーチ
- メソッド
- サービスデザイン
- シグナル
- トレーニング
- 機会探索
- PlayfulNetwork
- マインドセット
- COM-B
- SDGs
- サーキュラーエコノミー
- フューチャー思考
- CSA Research
- mcTV
- フューチャーデザイン
- プレイフル
- 製品・サービス開発
- フィールドワーク
- ブランディング
- メタファー
- リフレーム
- 事例
- Forrester research
- エフェクチュエーション
- カルチャーコード
- クルースキャン
- シグナル探索
- ビジネスデザインプログラム
- フレームワーク
- プロトタイピング
- CX4DX
- CultureMeetup
- PRO
- leadership
- mct labo
- デザインスプリント
- トレンドリサーチ
- ビジネスモデル
- 映像編集
- CXマネジメント
- MOT
- NELIS
- Remo
- インタラクションマップ
- デジタルエクスペリエンス
- デジタルツール
- バイアス
- ファシリテーション
- 学習
- Employeeexperience
- LGBT
- wasedaneo
- お知らせ
- インプロ
- セルフドキュメンタリー
- デザインシステム
- デザイントレンド
- デザインマネジメント
- ベンチマークリサーチ
- リーンスタートアップ
- 創造性開発
- 学習体験デザイン
- 市場調査
- 用途開発
- 経営戦略
- 資本提携