CSA Research|ブログ

Blog|自社のグローバリゼーション成熟度レベルを知る
どのような改善・変革であっても、まず自社の「現在地」を、客観的な指標で評価することが重要です。CSAリサーチは、自社のグローバリゼーションの「現在地」を評価するグローバリゼーション成熟度モデルをご提供しています。...
1 min read
Blog|2022年、グローバル展開施策を推進する20のトレンド
CSAリサーチ社は、同社アナリストの一次調査をベースに、5つのカテゴリーでグローバル展開施策を推進する20のトレンドを紹介しています。2022年以降には何が起こるのでしょうか?カテゴリーごとに見ていきましょう。 1.大規模なグローバル化の課題 1-1. リスクマネジメント2.0:パンデミックを経験して、企業はリスクマネジメント計画を強化する 1-2....
Blog|ローカリゼーションを変化させる3つのトレンド
言語サービス市場の急速な変化は、ローカリゼーションのビジョンや戦略、ビジネスモデル、ワークフロー、ベンダー管理、自動化技術の導入など、言語サービスを利用する企業に、あらゆる側面で影響を与えています。言語サービス市場の動向を常に把握しておくことは、LSP(言語サービスプロバイダー)やテクノロジーベンダーにとってだけでなく、それらのサービスを利用する企業にとっても欠かせません。 CSA...
Blog|グローバルコンテンツ監査で無駄を取り除く
コンテンツ監査とは、Webサイトのコンテンツの要素や情報資産を評価するプロセスです。ガバナンスの視点で、コンテンツ戦略の要とされています。 コンテンツ監査では、定性的なリサーチを通じて、「どんなコンテンツがあるか」に紐づけながら「そのコンテンツを誰が作っているのか」「人々はどうやってそのコンテンツを見つけるのか」「そのコンテンツはどのように機能しているのか」「そのコンテンツは最新か、古いものか」を明らかにします。...

CSA Research | ウェビナー

 

 

日本企業におけるグローバリゼーションの機会とリスク 「#1CSAリサーチのご紹介」(13分)

 

日本企業におけるグローバリゼーションの機会とリスク#2 なぜ言語がカスタマーエクスペリエンスの          重要な要素なのか」(16分)

 

日本企業におけるグローバリゼーションの機会とリスク#3 アジアでは日本企業がグローバルカバレッジをリードしている」(14分)

 

日本企業におけるグローバリゼーションの機会とリスク 「#4 日本語を拡張する上で英語が特別な役割をになっている」(5分)

 

 

 

日本企業におけるグローバリゼーションの機会とリスク「#5 多くの日本企業はグローバルな成長を逃している」(19分)