Search toggle
Contact toggle
Search toggle
Contact toggle
Search toggle
Say hello.
Focus Str. 5th Ave, 98/2 34746 Manhattan, New York
+1 222 44 55

 

 

いちばんやさしいCX経営の教科書

こんな方々が推薦してくださっています。

 
藤川佳則氏(一橋ビジネススクール国際企業戦略専攻教授、サービスマネジメント分野のトップランナー)
 大伸社さんとは長年にわたり、数多くの案件でご一緒してきました。特に白根さんとは、CXビジョン策定からサービスデザイン、組織文化醸成まで、多様なプロジェクトを通じて並走し、その深い知見と実行力に何度も感銘を受けてきました。本書は、そうしたCXの実践を通じて培われた見識を、CXを支える「5つの力」―組織行動・デザイン・オペレーション・デジタル・脱学習―として体系化し、経営に実装する道筋を明快に示しています。理論書でも事例集でもなく、経営者から現場までが共通言語として使える実践書であり、CXを「お客様第一」のスローガンから、持続的成長を生む経営戦略へと高めるための格好の指南書です。顧客の心をつかみ、選ばれ続ける組織を目指すすべての方に強くお勧めします。
 
ハーレー・マニング氏(『Outside In』著者、元フォレスターリサーチ副社長、CX経営の理論的基盤を確立)
『いちばんやさしいCX経営の教科書』は、豊富な実践経験に基づいたCX分野への重要な新しい貢献です。特に「5つの力」モデルは、革新的なアイデアとベストプラクティスの新たな解釈を見事に融合させた魅力的なフレームワークであり、なかでも「脱学習の力」には特に強く惹かれました。マーク・トウェインが言ったように、「人を困らせるのは知らないことではない。確信しているが実は間違っていることだ」。CX経営においても、多くの企業がまず手放すべきなのは、顧客について「知っているつもり」になっていることです。本書は、そうした思い込みを解きほぐし、真の顧客理解に基づいたCX向上の実践へと導いてくれる一冊です。
 
ヴィジェイ・クーマー氏(『101デザインメソッド』著者、IIT Institute of Design名誉教授、デザインイノベーションの方法論を体系化)
『いちばんやさしいCX経営の教科書』は、組織に顧客中心の変革をもたらしたいと考えるビジネスリーダーにとって必読の書です。
本書は強力な「5つの力」フレームワークを用いて、戦略的なビジョンと具体的なステップバイステップのガイダンスの両方を提供しています。今日の組織が直面する複雑な課題を明快に整理し、共感力、デザイン思考、デジタル統合、継続的学習を通じて、持続可能なCX能力の構築を支援します。
本書は単にCXの理論を教えるだけでなく、明確な思考と行動を促す実践的なツールを通して、CXを確実に実行できるようにします。小さな改善から始めたい方にも、組織全体の大規模な変革をリードしたい方にも、顧客との関係を深め、企業の持続的成長につながる価値ある体験を創出する力を与えてくれる一冊です。