Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
従業員体験
-
-
2024.10.07
Blog|"プロジェクトデザイン"という技術
- デザイナーに求められるスキルというと何を思い浮かべますか?今回はデザイナーのさまざまなスキルのうち、「プロジェクトデザイン」を取り上げます。プロジェクトデザインは、あまり重要だと見られていないどころかデザイナーのスキルだとは認識されていないケースすら多そうですが、実はめちゃくちゃ大切なんです。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2024.09.03
Blog|第4回 mctのチームとサービスを新入社員の視点でお届け。~組織デザインユニット・サスティナブル経営ユニット編~
- mct新入社員の視点でmctの各ユニットを紹介する連載企画です。今回は組織デザインユニットとサスティナブル経営ユニットについてインタビューしましたので、その内容をお届けします。
- グローバル
- 従業員体験
- フューチャーデザイン
- シグナル
- シグナル探索
-
-
-
2024.08.22
Blog|第3回 mctのチームとサービスを新入社員の視点でお届け。~グローバル成長・フューチャーズ・デザインユニット編~
- mct新入社員の視点でmctの各ユニットを紹介する連載企画です。第3回はグローバル成長ユニットとフューチャーズ・デザインユニットについて、サービス内容やメンバーの特徴などを掘り下げた興味深い内容です。
- グローバル
- 従業員体験
- フューチャーデザイン
- シグナル
- シグナル探索
-
-
-
2024.08.07
第二回 mctのチームとサービスを新入社員の視点でお届け。~デザインインサイト・CXデザインユニット編~
- mct新入社員の視点でmctの各ユニットを紹介する連載企画です。第二回はデザインインサイト・CXデザインユニットについて、サービス内容やメンバーの特徴などを掘り下げた興味深い内容です。
- CX・顧客経験
- 従業員体験
-
-
-
2024.09.04
Blog|ナレッジマネジメントのあるある言いたい
- 私たちmctでは、クライアント企業の「ナレッジマネジメント」の活動をご支援することがしばしばあります。さまざまな取り組み事例を見ているといくつかの典型的な落とし穴がありそうです。今回のブログでは、これらの典型的な落とし穴を「あるある」としてご紹介します!
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-