Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
Forrester research
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2025.07.02
Blog|CXをマネジメントし、ビジネスの成長サイクルを回す
 - CXマネジメントの重要性と実践方法を解説し、顧客体験向上によるビジネス成長のヒントを提供します。
 
- CX・顧客経験
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 - CXマネジメント
 
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2024.10.01
ロイヤルティ向上に最も影響を与える顧客の"ポジティブ感情"
 - 5月10日、Forrester Research社のRyan Hart氏よりmctスタッフがプライベートレクチャーを受けました。 テーマは3つ。「カスタマーエクスペリエンスと感情」「未来を記述するカスタマージャーニー」「デザイン思考のこれから」について。 本レポートでは、一つ目のテーマを中心にご紹介したいと思います。
 
- Forrester research
 
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2023.05.25
"おもてなし"を科学する【カスタマー・エクスペリエンス】紹介セミナー
 - 先週4月10日(金)に開催された、三菱総合研究所主催の『"おもてなし"を科学する【カスタマー・エクスペリエンス】紹介セミナー』の様子を、プログラムに沿ってお伝えします。
 
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2024.10.01
Customer Experience Index
 - Forrester research Inc.のJonathan Browneさん(通称JBさん)を迎えて、「Customer xperience Index(CXi)」のワークショップ研修を受講しました。
 
- CX・顧客経験
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2023.05.24
カスタマージャーニーエコシステムマップ
 - mctでは本日、東京オフィスにフォレスターリサーチ社のRyan Hart氏をお招きして、「カスタマージャーニーエコシステムマップ」という最新の課題解決メソッドをインストールしました。
 
- カスタマージャーニー
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