Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
-
-
2025.10.24
Event|HAPPY CX DAY 2025 イベントレポート
- 一年に一度のCXの祭典、「HAPPY CX DAY 2025」が先日、大盛況のうちに幕を閉じました 。 会場には多くの企業のCX担当者が集まり、熱気あふれる交流の場となりました 。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
-
-
-
2025.10.22
Blog|あつまれ!CX研究室 – “いい体験”をどうつくる?_ CXデザインから組織マネジメントへ
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
-
-
-
2025.09.23
Blog|デザイン思考を営業活動に生かす「Creative Sales」 始めませんか?
- デザイン思考を取り入れた営業手法「Creative Sales」で顧客と共に解決策を創るスキルを身につけ、営業活動をアップデートしませんか?
- CX・顧客経験
- お知らせ
-
-
-
2025.09.12
Blog|あつまれ!CX研究室 – CXをもっと身近に、楽しく学べるpodcastがはじまりました
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
-
-
-
2025.09.12
Blog|環境・社会への配慮がCXに影響する時代に知っておきたいこと
- 消費者は飲食店選びに環境・社会への配慮を重視するように。 サステナブルな価値観がCXを変える時代に。 ブログ後半では企画や開発、購入、使用、修理、廃棄に至るまで、 それぞれの段階がサステナブルであるかどうか。課題を可視化する 「プロダクトジャーニー体験ワークショップ」をお申込みいただけます。
- CX・顧客経験
- サスティナビリティ
- CXマネジメント
-

