Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
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2025.11.12
Series|【EX改善の裏側 #2】社内座談会、やってみてわかったこと
- 社内座談会を実施して見えてきたのは、言わないだけで思うところがあるメンバーの本音と、複雑に絡み合う組織課題。対面だからこそ話せたこと、リモートの限界、全員を巻き込む難しさ...。正直な葛藤も含めて、EX改善に向けた試行錯誤の現場をお伝えします。
- CX・顧客経験
- 組織デザイン
- Employeeexperience
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2025.11.10
Series|小さく始めるカスタマージャーニーマネジメント 第1回 ― そのCX改善、ジャーニーマップの中の「点」の改善で終わっていませんか?
- CX改善の鍵はジャーニーマネジメント。顧客体験を一貫した流れとして捉え、小さく始めるOne Journey Sprintで成果を生み出す方法を解説します。
- CX・顧客経験
- カスタマージャーニー
- CXマネジメント
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2025.11.10
Series|【EX改善の裏側 #1】EX改善プロジェクトの始まり─本音を聞く場をつくるまで
- mctがEX改善プロジェクトを開始し、対面座談会でメンバーの本音を引き出す場を設計。現状課題を深掘り、理想の姿を探求します。
- CX・顧客経験
- 組織デザイン
- Employeeexperience
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2025.11.07
Series|CX経営 Vol.2―あなたの会社のCX実践力は?
- 「うちの会社のCXは、実際どのレベルなんだろう?」 そんなことを考えたことはありませんか?ブログ内の質問を読んでみてください。
- CX・顧客経験
- CXマネジメント
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2025.10.30
Blog|mctのリーダーが語る『いちばんやさしいCX経営の教科書』推薦コメント集
- 『いちばんやさしいCX経営の教科書』の魅力をmctリーダーのコメントと共に紹介。購入前にぜひチェックしてみてください。
- CX・顧客経験
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