Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
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2025.09.09
Blog|表面的な声では終わらせない ― mctのリサーチで“深いインサイト”を発見する
- 顧客の深いインサイトを引き出すmctのリサーチ手法を紹介。 表面的な答えを超え、本音や無意識の価値観を掘り下げる方法を解説します。
- CX・顧客経験
- インサイト
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2025.07.29
Blog|サスティナブルなプロダクト体験がCXを次のレベルへ引き上げる
- サステナブルなプロダクト体験がCXを向上させる方法と、欧米で注目される「修理する権利」の動向を紹介します。
- CX・顧客経験
- サスティナビリティ
- CXマネジメント
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2025.07.02
Blog|CXをマネジメントし、ビジネスの成長サイクルを回す
- CXマネジメントの重要性と実践方法を解説し、顧客体験向上によるビジネス成長のヒントを提供します。
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- CXマネジメント
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2025.07.23
Series|ノンヒューマンペルソナを活かしたUI設計――顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン 番外編
- 「顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン」をテーマに お届けしている本シリーズ、第4弾のテーマは番外編として人間以外の「ノンヒューマン」視点で UIUIXを考えると、どのようなデザインになるのか、についてご紹介します。
- CX・顧客経験
- UIデザイン
- UXデザイン
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2025.06.20
Blog|日常にひそむGood CX──小さな後押しと心地よさのデザイン
- mctメンバーが体験した「Good CX」をご紹介するブログ第三弾です。 「生活者としてのリアルな視点」の中に日々の業務では気づきにくい 組織変革の兆しが隠れているかもしれません。 是非ご覧ください
- CX・顧客経験
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