Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
ブランディング
-
-
2024.08.07
mct Event|デジタルセイムネスから脱却し、 ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン
- mctが所属する大伸社グループの株式会社大伸社が主催するCX(顧客体験)に関するウェビナーを開催いたします。今回は「デジタルセイムネスから脱却し、ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン」というテーマに沿って、2つのパートに分けてお送りいたします。
- CX・顧客経験
- イベント告知
- ブランディング
-
-
-
2024.07.31
mct Event|デジタルセイムネスから脱却し、 ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン
- mctが所属する大伸社グループの株式会社大伸社が主催するCX(顧客体験)に関するウェビナーを開催いたします。今回は「デジタルセイムネスから脱却し、ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン」というテーマに沿って、2つのパートに分けてお送りいたします。
- CX・顧客経験
- イベント告知
- ブランディング
-
-
-
2023.12.25
Sustainable Innovation Summit 2023 イベントレポート
- Sustainable Innovation Summit 2023は、日本でサスティナブル事業に取り組んでいるビジネスパーソンに向けたグローバルイベントです。当日は、国内のイノベーターの事例発表や海外エキスパートたちによるトークセッション、ネットワーキングが行われるなど、大いに盛り上がりました。
- サスティナビリティ
- ブランディング
-
-
-
2024.03.13
ZMET 持続可能性とコミュニケーションの架け橋
- サステナビリティの世界では、事実や数字だけでは不十分で、生活者の心に響く効果的なコミュニケーションが必要です。このブログでは、サステナビリティに対する深層心理を理解し、複雑な取り組みをわかりやすいストーリーに変え、親しみやすいものとして表現するためのZMETというアプローチを紹介します。
- ZMET
- サスティナビリティ
- ブランディング
-
-
-
2023.12.15
共感の渦を巻き起こすサスティナブルブランディング
- 「あなたはスーパーにいます。環境に優しい製品を選ぶとき、あなたは「プラスチックの袋」と「紙の袋」のどちらを選びますか?」2013年にLeyla Acaroglu氏が話した内容の一部です。彼女は「そんな単純な話じゃないよ」と回答しています。
- サスティナビリティ
- ブランディング
-