Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
ブランディング
-
-
2025.05.22
Series|サービスブランディング―(5) ブランド体験が変える、顧客の記憶と選択
- 顧客の記憶に残る「忘れられない瞬間」を創出するシグニチャーエクスペリエンスの重要性と 設計方法を解説します。 ブログ最後にご紹介している「サービスブランディング特設サイト」から サービスブランディングに関する資料を無料でダウンロードいただけます。ぜひご覧ください。
- ブランディング
-
-
-
2025.05.15
Series|サービスブランディング―(4) ZMETで見つける、顧客の深層ニーズとは?
- 顧客の無意識のニーズを引き出すZMET手法を紹介。 画像を使ったインタビューで深層心理を探り、他社と差別化するポイントを見つけます。
- ブランディング
-
-
-
2025.05.08
Series|サービスブランディング―(3) 強いブランドが持つ共通点:成功事例から学ぶ
- 強いブランドは独自の世界観やストーリー、一貫した体験を提供し、顧客の深い共感とロイヤルティを獲得しています。本ブログでは、様々な業界での事例をご紹介しております。 最後にご紹介している特設サイトからサービスブランディングの無料診断ができます。
- ブランディング
-
-
-
2025.04.25
Series|サービスブランディング―(2) 顧客はなぜ競合ではなくあなたのサービスを選ぶのか?
- 顧客インサイトを深堀りし、サービスの「意味」を定義する方法を解説。CXリサーチの重要性と成功事例も紹介します。ブログの最後には「サービスブランディングガイドブック」を無料でダウンロードいただけますので、ぜひご覧ください。
- ブランディング
-
-
-
2025.04.17
Series|サービスブランディング―(1) サービスの良さは伝わっていますか?
- サービスブランディングの重要性とその方法を解説し、顧客に選ばれるための3つの視点について紹介します。ブログの最後では「サービスブランディングガイドブック」を無料でダウンロードいただけます。
- ブランディング
-