Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
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2023.10.12
Blog|CX(顧客体験)関連図書おすすめ3選
- 今回は、CX(顧客体験)関連の入門編としておすすめ図書を3冊ご紹介します。セブンイレブン・ジャパン創業者のCX理論に関してや、CX向上をはかるうえで重要になってくるブランディングや右脳型問題解決の本をご紹介します。
- CX・顧客経験
- デザイン思考
- 事例
- エクスペリエンスデザイン
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2023.10.13
Blog|デジタル技術を駆使したCX戦略 先進企業の事例紹介
- CX(カスタマーエクスペリエンス)は、現代のビジネスにおいて不可欠な要素となっています。特にCX先進企業は、CXを最大の差別化要因として取り入れ、顧客の期待を超える価値を提供し続けています。今回は企業がどのようにCXを活用し、市場でのリーダーシップを築いているのか、その事例を紹介します。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- エンゲージメントデザイン
- インサイト
- デジタルエクスペリエンス
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2023.10.05
Blog|Signals for the future 〜未来へのシグナル〜
- Futures Signal Hubへようこそ。 私たちは、人々の行動や態度、価値観における変化の兆しについて最新の情報をお届けするとともに、世界中で起きているさまざまなユニークな事象を、さまざまな視点から紹介し、普段とは一風変わった見解を示したいと思います。
- CX・顧客経験
- SDGs
- futuredesign
- フューチャー思考
- シグナル
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2023.10.13
Blog|なぜCX(顧客体験)が収益増加につながるのか
- CXに関して議論すると話題になるのが「CXを向上させることで利益が上がるのか」という点です。直接的に売り上げが上がるわけでも、コストが削減されるわけでもないのでこういう疑問があがるのはよくわかります。ではCXを向上させるということはどういうことでしょう?CXの向上とは顧客のロイヤリティ増加を目的にしています。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 働き方改革
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2023.09.28
Blog|ケアすることでケアされる〜働き方とオフィスのこれから〜
- mctでは7月にEX Design Week〜より良い従業員体験の実現のために働き方や組織づくりについて考える一週間〜と題して、イベントを開催しました。今回のブログでは、コクヨ株式会社の田中康寛さんが講演されたプログラムから「CARE PLACEとしてのオフィス」についてご紹介します。
- 組織デザイン
- リモートコラボレーション
- Employeeexperience
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