Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
インサイト (5)
-
-
2019.08.13
[Seminar]いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方 ~ギャップファインディングというアプローチ~ vol.1
- マーケティング活動や商品開発の現場において、たとえば、朝ドラ「まんぷく」の主人公のように天才的なアイデアマンが1人いれば、即席ラーメンのような後世に残るような大ヒット商品が生まれるわけですが、そんな天才とはなかなか出会えない、という場合でもご安心ください。 顧客の体験を可視化した“カスタマージャーニー“を起点にマーケティング活動や商品開発を考えることは、1人の天才のポテンシャルに負けないくらい非常に重要かつ有益です。 なぜなら、“カスタマージャーニー“には顧客の隠れたニーズ、つまり企業としてのチャンスが、まるで宝箱のようにたくさん眠っているからです。
- イベント告知
- カスタマージャーニー
- インサイト
- ギャップファインディング
-
-
-
2019.09.05
mct 事例のご紹介:コンセプト開発
- 事例 コンセプト開発 インサイト コ・クリエーション リサーチ 車 東京オートサロン
- コ・クリエーション
- インサイト
- 事例
- ソリューション
-
-
-
2024.10.01
mct INSIGHT#05 住まいと暮らし
- デザインインサイト mct INSIGHT 不動産 ライフスタイル 住まい
- CX・顧客経験
- インサイト
- エクスペリエンスデザイン
-
-
-
2023.10.20
カスタマージャーニーの在り方を捉えなおす。
- こんにちは、mctの小幡です。 先日2月9日(金)に弊社グループ会社のDCD主催セミナーで「活用できるカスタマージャーニーのつくり方~ギャップアファインディングというアプローチ」と題して、レクチャー&ワークショップを実施しました。
- カスタマージャーニー
- インサイト
- 顧客中心
- インタラクションマップ
- ギャップファインディング
- エクスペリエンスデザイン
-
-
-
2024.10.01
mct INSIGHT#06 アンケートにご協力お願いします!
- mctINSIGHT、第6回のアンケートのテーマは「イノベーション」です。 「技術」「ビジネス」「顧客理解」の3つの視点に分けて、”イノベーションを起こすための取り組みのノウハウや知識”をどれくらいご自身が持っていると認識しているかを探っていきます。
- インサイト
-