2019.08.13
[Seminar]いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方 ~ギャップファインディングというアプローチ~ vol.2
マーケティング活動や商品開発を考える時、
顧客の体験を可視化した“カスタマージャーニー“を起点に考えることは、非常に重要かつ有益です。
なぜなら、“カスタマージャーニー“には顧客の隠れたニーズ、
つまり企業としてのチャンスが、まるで宝箱のようにたくさん眠っているからです。
この度、mctでは
「“カスタマージャーニー”は聞いたことがあるけど、実はよくわからない」
「一度作ってみたけど、うまく活用できていない」
「カスタマージャーニーからどうアイデアを出していいのかわからない」等々で
お悩みの方や勉強したいという方に向けて
『いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方』をテーマにした
セミナーをご用意しました。
本セミナーでは、レクチャーのほか、
「カスタマージャーニーマップ」を使って問題をより創造的に捉えることを可能にする
「ギャップファインディング」という手法などもワークショップ形式で体験していただけます。
ぜひご参加ください。
※申し訳ございませんが、定員に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
→ セミナーについてのお問い合わせは こちら
→ メルマガの登録は こちら
-
-
Koji Hodono
株式会社mct エクスペリエンスデザイナー/エスノグラファー
- 組織デザイン
- インサイト
- CX・顧客経験
- グローバル
- ビジネスデザイン
- イノベーション
- 働き方
- コ・クリエーション
- チームワーク
- デザイン思考
- イベント告知
- ZMET
- 働き方改革
- DMN
- covid19
- エクスペリエンスデザイン
- エスノグラフィックリサーチ
- セミナー
- デザイン
- ヘルスケア
- リモートコラボレーション
- 事業開発
- ソリューション
- ワークショップ
- オンラインワークショップ
- ギャップファインディング
- 顧客中心
- 技術開発
- 101_design_methods
- カスタマージャーニー
- 患者理解
- 製薬
- デザインリサーチ
- メソッド
- 患者中心
- PPI
- PSP
- SDM
- サスティナビリティ
- サービスデザイン
- トレーニング
- ペイシェント・セントリシティ
- 機会探索
- PlayfulNetwork
- エンゲージメントデザイン
- マインドセット
- futuredesign
- シグナル
- フューチャー思考
- 従業員体験
- CSA Research
- SDGs
- mcTV
- プレイフル
- 製品・サービス開発
- フィールドワーク
- メタファー
- リフレーム
- 事例
- Forrester research
- エフェクチュエーション
- カルチャーコード
- クルースキャン
- ビジネスデザインプログラム
- フューチャーデザイン
- フレームワーク
- プロトタイピング
- CultureMeetup
- leadership
- mct labo
- デザインスプリント
- トレンドリサーチ
- ビジネスモデル
- ブランディング
- 映像編集
- COM-B
- CX4DX
- MOT
- NELIS
- Remo
- インタラクションマップ
- シグナル探索
- デジタルエクスペリエンス
- デジタルツール
- バイアス
- ファシリテーション
- 学習
- Employeeexperience
- LGBT
- PRO
- signal
- wasedaneo
- お知らせ
- インプロ
- サーキュラーエコノミー
- セルフドキュメンタリー
- デザインシステム
- デザイントレンド
- デザインマネジメント
- ベンチマークリサーチ
- リーンスタートアップ
- 創造性開発
- 学習体験デザイン
- 市場調査
- 用途開発
- 経営戦略
- 資本提携