Insight Blog

2024.09.29

Series Blog ZMET 第7回:これまでのシリーズブログの振り返り

Series ZMET No.7

心の概念構造を解き明かすインタビュー手法 “ZMET” について、全8回でお届けいたします。今回はこれまでお届けしたシリーズブログを振り返ります。

第1回:従来のリサーチと異なるメソッド“ZMET”とは何か?
ZMETインタビューが他のリサーチと異なるポイントについて、実際の事例とともにご紹介しています。
第一回画像

第2回:医師や患者の心を解き明かすZMETインタビュー
ZMETが医療系マーケティングでどう活用できるか、「乳がん団体」「HPVワクチン」「禁煙補助薬」の事例を見ながら解説しています。
第二回画像

第3回:ZMETの結果をどう活用するか?
ZMETを活用したアプローチ方法について、大きくわけて2つのアプローチを想定し解説しています。
第三回画像

第4回:世界中で活用されているZMET
1990年代に開発されたZMET。その誕生秘話やグローバルでの実績をご紹介しています。開発元のOZA社がZMETの活用方法等について語った動画もご覧いただけます。
第四回画像

第5回:ZMETで創る独自のブランド体験
ZMETによって得られるインサイトが、ブランドと顧客との深い結びつきを築くための戦略的な取り組みにどう結びつくのか、なぜブランドの差別化に繋がるのかを、事例を交えてご紹介しています。
第五回画像

第6回:ZMET調査のプロセス
ZMETのリサーチは、具体的にどのような進め方をするものなのか? 大きく5つのプロセスに分けてご紹介しています。
第六回画像

気になるタイトルがあれば改めてご覧いただけると幸いです。次回でこちらのシリーズブログも最終回です。次回は「マルチクライアント型のZMET調査」というテーマで業界を超えたインサイトについてご紹介いたします。ぜひ最後までお付き合いください。

【全8回のZMETシリーズブログ】

 

【関連記事】

  • Series Blog ZMET 第8回:マルチクライアント型 ZMET調査サムネイル画像
  • Series Blog ZMET 第6回:ZMET調査のプロセスサムネイル画像
  • Series Blog ZMET 第5回:ZMETで創る独自のブランド体験サムネイル画像