Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
エンゲージメントデザイン (2)
-
-
2024.03.06
Blog|デザインファームのmctが社内交流イベントをデザインしたら・・・?
- mctは、昨年末に社内イベント『Everyone Everywhere All At Once~自分たちを見つめ直し、さらに視野をひろげる~』を実施しました!今回はこの社内イベントを、EX(Employee Experience)=従業員体験の観点からふり返ってみようと思います!
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2024.12.27
Blog|デジタル技術を駆使したCX戦略 先進企業の事例紹介
- CX(カスタマーエクスペリエンス)は、現代のビジネスにおいて不可欠な要素となっています。特にCX先進企業は、CXを最大の差別化要因として取り入れ、顧客の期待を超える価値を提供し続けています。今回は企業がどのようにCXを活用し、市場でのリーダーシップを築いているのか、その事例を紹介します。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- エンゲージメントデザイン
- インサイト
- デジタルエクスペリエンス
-
-
-
2024.12.27
Blog|なぜCX(顧客体験)が収益増加につながるのか
- CXに関して議論すると話題になるのが「CXを向上させることで利益が上がるのか」という点です。直接的に売り上げが上がるわけでも、コストが削減されるわけでもないのでこういう疑問があがるのはよくわかります。ではCXを向上させるということはどういうことでしょう?CXの向上とは顧客のロイヤリティ増加を目的にしています。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 働き方改革
-
-
-
2023.09.25
Blog|[Miroアムステルダム本社事例]ハイブリッドワーク下でも強固なつながりを持つ組織になるために
- 今回のブログでは、オンラインコラボレーションツールである「miro」を提供している、miro社のGlobal Head of Employer BrandであるTajana Obenausさんが講演されたプログラムから「ハイブリッドワーク下でも強固なつながりを持つ組織になるために」というテーマをご紹介します。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2023.09.19
Blog|エンゲージメントサーベイを単なる調査で終わらせないための3つのポイント
- 組織デザインチームでは7月にEX Design Week〜より良い従業員体験の実現のために働き方や組織づくりについて考える一週間〜と題してEXデザインに関するイベントを開催しました。今回はそのプログラムから「エンゲージメントサーベイを単なる調査で終わらせないための3つのポイント」についてご紹介します。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-