Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
カスタマージャーニー (2)
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2019.08.13
[Seminar]いまさら聞けないカスタマージャーニーの使い方 ~ギャップファインディングというアプローチ~ vol.1
- マーケティング活動や商品開発の現場において、たとえば、朝ドラ「まんぷく」の主人公のように天才的なアイデアマンが1人いれば、即席ラーメンのような後世に残るような大ヒット商品が生まれるわけですが、そんな天才とはなかなか出会えない、という場合でもご安心ください。 顧客の体験を可視化した“カスタマージャーニー“を起点にマーケティング活動や商品開発を考えることは、1人の天才のポテンシャルに負けないくらい非常に重要かつ有益です。 なぜなら、“カスタマージャーニー“には顧客の隠れたニーズ、つまり企業としてのチャンスが、まるで宝箱のようにたくさん眠っているからです。
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2024.12.27
カスタマージャーニーの在り方を捉えなおす。
- こんにちは、mctの小幡です。 先日2月9日(金)に弊社グループ会社のDCD主催セミナーで「活用できるカスタマージャーニーのつくり方~ギャップアファインディングというアプローチ」と題して、レクチャー&ワークショップを実施しました。
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2023.05.24
『自分で気づいているギャップ、あきらめているギャップ』
- mctでは、ギャップファインディングというサービスをご提供しています。「うつ病」をテーマにして「暗黙の前提」を紐解いていく《ギャップファインディング体験ワークショップ》というサービスもご準備しています。参加していただくと、うつ病に関して具体的にどんな暗黙の前提があるのかよく理解できると思います。
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2025.02.20
「顧客満足度No1オルビス様との取り組み」顧客経験向上のためのジャーニーマップ開発ワークショップ
- 「顧客満足度No1オルビス様との取り組み」 顧客経験向上のためのジャーニーマップ開発ワークショップ チャネルが多様化して期待される役割も変わってきている今、みなさまの会社でももう一度顧客経験を見直すとよい気づきがあるかもしれません。
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2024.12.27
より良いカスタマージャーニーマップを作るためのコツ
- こんにちは、mctの池田です。先日、同僚のエリックから面白いクイズを出してもらいました。 ある状況で、ゾンビの大群が近づいてきました。それに気がついた誰かが、隣にいる人に向かって声をかけます。 下記のセリフから、あなたはそれぞれどんな状況を想像しますか。
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