Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2025.11.14
Blog|【脱・価格競争】「売り込まない営業」で成約率UP!Creative Sales トレーニング
- 価格競争から脱却し、顧客と共に創る営業スタイルを提案。デザイン思考を活かしたCreative Salesトレーニングで成約率をUPさせる方法を紹介します。
- トレーニング
- 研修
-
-
-
2025.11.13
Blog|DXのきっかけを作るプロダクトジャーニー
- 既存事業の非効率を解消し、環境にも利益にも貢献するDXの力を紹介。プロダクトジャーニーマップで競争優位性を発見。
- デジタル
- プロダクトジャーニー
-
-
-
2025.11.18
Series|【EX改善の裏側 #2】社内座談会、やってみてわかったこと
- 社内座談会を実施して見えてきたのは、言わないだけで思うところがあるメンバーの本音と、複雑に絡み合う組織課題。対面だからこそ話せたこと、リモートの限界、全員を巻き込む難しさ...。正直な葛藤も含めて、EX改善に向けた試行錯誤の現場をお伝えします。
- CX・顧客経験
- 組織デザイン
- Employeeexperience
-
-
-
2025.12.09
Series|CX経営 Vol.3―なぜCXの実践は難しいのか?
- mctの「CX経営プログラム」は、書籍で提示した「5つの力」を実際の現場で実装するための伴走型支援サービスです。CX経営を推進する過程を4つのステージに分け、各ステージで直面する課題を19のモジュールで解決していきます。
-
-
-
2025.11.10
Series|小さく始めるカスタマージャーニーマネジメント 第1回 ― そのCX改善、ジャーニーマップの中の「点」の改善で終わっていませんか?
- CX改善の鍵はジャーニーマネジメント。顧客体験を一貫した流れとして捉え、小さく始めるOne Journey Sprintで成果を生み出す方法を解説します。
- CX・顧客経験
- カスタマージャーニー
- CXマネジメント
-

