Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2025.06.19
Series|サービスブランディング―(5) ブランド体験が変える、顧客の記憶と選択
- 顧客の記憶に残る「忘れられない瞬間」を創出するシグニチャーエクスペリエンスの重要性と 設計方法を解説します。 ブログ最後にご紹介している「サービスブランディング特設サイト」から サービスブランディングに関する資料を無料でダウンロードいただけます。ぜひご覧ください。
- ブランディング
-
-
-
2025.06.19
Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#03(意味の重要性)
- Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#03(意味の重要性) 小説を通して企業が直面する課題と解決策を考え、持続可能な未来への道を探りましょう。
- サスティナビリティ
-
-
-
2025.06.19
Blog|「これが“Good CX”」──日常に潜む顧客体験から、ビジネスのヒントを探る
- mctメンバーが体験した「Good CX」をご紹介。 「生活者としてのリアルな視点」の中に日々の業務では気づきにくい 組織変革の兆しが隠れているかもしれません。
- CX・顧客経験
-
-
-
2025.06.19
Series|サービスブランディング―(4) ZMETで見つける、顧客の深層ニーズとは?
- 顧客の無意識のニーズを引き出すZMET手法を紹介。 画像を使ったインタビューで深層心理を探り、他社と差別化するポイントを見つけます。
- ブランディング
-
-
-
2025.06.19
Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#02(循環経済)
- Series|近未来小説:サスティナブルな世界へと続く道―#02(循環経済) 小説を通して企業が直面する課題と解決策を考え、持続可能な未来への道を探りましょう。
- サスティナビリティ
-