Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
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2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(2/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
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2025.11.25
Series|Healthcare x CX – A Serious Journey Toward Patient Centricity(8-part series)― Part 1(1/6)
- The 8-part blog series, “Healthcare × CX: Seriously Advancing Patient Centricity,” summarizes the current state and future of “Healthcare and CX (Patient Experience)” based on Dr. Hideyuki Takizawa's experience working in medical settings both in Japan and abroad. It shares perspectives on realizing patient-centered healthcare while returning to the essence of medicine.
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
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2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(1/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
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2025.11.20
Blog|あつまれ!CX研究室 – デジタル活用で、顧客体験に変革をもたらそう
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
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2025.11.20
Series|小さく始めるカスタマージャーニーマネジメント 第2回 ― 部門の壁とスコアの罠、2つの壁をどう乗り越える?
- CX改善の鍵はジャーニーマネジメント。顧客体験を一貫した流れとして捉え、小さく始めるOne Journey Sprintで成果を生み出す方法を解説します。
- CX・顧客経験
- カスタマージャーニー
- CXマネジメント
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