Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
インサイト
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2024.09.23
Blog|「N=1を理解して実施するデジタルマーケティング」に関するご案内
- mctの新サービスとして、N=1に着目したデジタルマーケティング支援を紹介。顧客理解を深め、自社内製化を目指す企業に最適。
- CX・顧客経験
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- 顧客中心
- CXマネジメント
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2023.10.13
Blog|デジタル技術を駆使したCX戦略 先進企業の事例紹介
- CX(カスタマーエクスペリエンス)は、現代のビジネスにおいて不可欠な要素となっています。特にCX先進企業は、CXを最大の差別化要因として取り入れ、顧客の期待を超える価値を提供し続けています。今回は企業がどのようにCXを活用し、市場でのリーダーシップを築いているのか、その事例を紹介します。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- エンゲージメントデザイン
- インサイト
- デジタルエクスペリエンス
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2023.09.07
mctのグローバルデザイン×フューチャーデザイン ストリート・エスノグラフィ
- プロジェクトのスタート時に「手がかりが全くない」と困られることがありませんか?そのような時、人類学者が採用する戦略にストリート・エスノグラフィがあります。ストリート・エスノグラフィは人類学や社会学などの分野で、公共空間、特に都市環境で日常生活の社会的ダイナミクスや文化を研究し理解するための研究方法論です。
- 市場調査
- グローバル
- エスノグラフィックリサーチ
- インサイト
- futuredesign
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2023.10.13
Blog|MOTを捉える(後編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
- 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
- CX・顧客経験
- メソッド
- デザイン
- インサイト
- 顧客中心
- ギャップファインディング
- リフレーム
- MOT
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2023.10.13
Blog|MOTを捉える(前編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
- 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
- CX・顧客経験
- メソッド
- デザイン
- インサイト
- 顧客中心
- ギャップファインディング
- リフレーム
- MOT
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