Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
インサイト (2)
-
-
2024.12.27
Blog|MOTを捉える(前編)-「真実の瞬間」を活用して、より良いCXデザインを実現する -
- 今回は、CX(顧客経験)改善のプロジェクト進行において、もっとしっかりとMOT(Moment of Truth:真実の瞬間) を設定・活用することで、より効果的な「インサイトからデザインへの落とし込み」を可能にするポイントについてお伝えします。この記事は前後編の2回に分けてお届けします。
- CX・顧客経験
- メソッド
- デザイン
- インサイト
- 顧客中心
- ギャップファインディング
- リフレーム
- MOT
-
-
-
2022.01.18
mct劇場|顧客理解のありがち失敗例 〜うまくいかないカスタマージャーニーマップ編〜
- こんにちは、mct デザインインサイトの亀田です。本年もワクワクするお仕事をたくさんご一緒させていただけますと幸いです。「カスタマージャーニーとは?」をテーマにした、mctのオリジナル動画をご紹介します。キャラになったmctメンバーがジャーニーマップでありがちな間違いや適切な使い方を説明しています。
- カスタマージャーニー
- インサイト
-
-
-
2021.11.30
Blog|CSA Researchとの提携に関するお知らせ
- この度、mctは日本企業のグローバル成長と、海外企業の日本での市場開拓を支援するため、包括的なグローバリゼーション調査およびデータサービスを提供しているCSA Researchと提携しました。
- イベント告知
- グローバル
- インサイト
- CSA Research
-
-
-
2024.03.26
Blog|ディープメタファーの特定と戦略 〜 Interview with James 〜
- これまで、1400を超えるZMETインタビューを実施してきたJamesは、Pepsi・IBM・Bank of America など数々のプロジェクトを主導してきました。一体、ZMETの調査からどのようなディープメタファーを特定し、消費者に選んでもらえる商品やサービスを生み出す戦略に活かされたのでしょうか?
- イノベーション
- インサイト
- ZMET
- デザインリサーチ
- メタファー
-
-
-
2024.03.26
Blog|ZMET®のグローバルパートナーと協働の意義
- 他国では、まだ実施の少ないマルチクライアント型のZMET調査ですが、mctでは過去3回に渡り実施し、業界を超えたインサイトの共有、また他業界とのコラボレーションアイデアに繋がったりと、1社では得られない価値を参加企業の方々に感じて頂く事ができました。
- イノベーション
- インサイト
- ZMET
- デザインリサーチ
- メタファー
-