Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2024.08.22
Blog|第3回 mctのチームとサービスを新入社員の視点でお届け。~グローバル成長・フューチャーズ・デザインユニット編~
- mct新入社員の視点でmctの各ユニットを紹介する連載企画です。第3回はグローバル成長ユニットとフューチャーズ・デザインユニットについて、サービス内容やメンバーの特徴などを掘り下げた興味深い内容です。
- グローバル
- 従業員体験
- フューチャーデザイン
- シグナル
- シグナル探索
-
-
-
2024.08.22
Blog | 未来の兆しを捉えるためのオススメ海外カンファレンス ④Automechanika Shanghai 2024
- 未来の兆しを捉えるためのオススメ海外カンファレンス情報をお届け。 第四回は最新のテクノロジー情報を知るためのカンファレンス「Automechanika Shanghai 2024」をご紹介。 未来のビジネス成長に役立つ情報を提供します。
- futuredesign
- signal
-
-
-
2024.08.21
Series Blog|第3回 サーキュラーデザインの応用事例
- 持続的なビジネス変革を促進するサーキュラーデザインの応用事例を紹介。デンマークの"Wasted"企業やイケアの再販プログラムなど、魅力的な事例を通じて理解を深める。
- デザイン思考
- セミナー
- サスティナビリティ
- サーキュラーエコノミー
-
-
-
2024.09.27
Blog|行動変容COM-B 第4回:「BtoBの行動変容」をどうデザインするか?
- BtoBビジネスでは製品やサービスの機能性能が重視される傾向にありますが、実際のビジネスの現場では、関与者の「行動」や「意思決定」が想像以上に大きな役割を果たしています。今回の行動変容COM-Bシリーズブログでは、BtoBビジネスにおける行動変容の重要性と、COM-Bモデルの活用可能性についてお話しします。
- CX・顧客経験
- COM-B
-
-
-
2024.09.23
Blog|「N=1を理解して実施するデジタルマーケティング」に関するご案内
- mctの新サービスとして、N=1に着目したデジタルマーケティング支援を紹介。顧客理解を深め、自社内製化を目指す企業に最適。
- CX・顧客経験
- インサイト
- 顧客中心
- CXマネジメント
-