Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2024.10.01
米国企業から日本企業が学ぶべきこと 「グローバル戦略セミナー」開催レポート
- 昨年12月15日に「米国企業から日本企業が学ぶべきグローバル戦略」というテーマでセミナーを開催しました。 ゲストスピーカーとして私たちのグローバルパートナーであるアランカのニラージャさん、カナンさんに来日していただき、グローバル戦略における米国企業と日本の企業の違いや学ぶべきポイントを語っていただきました。
- イベント告知
- メソッド
-
-
-
2024.10.01
Understanding Focus and Scope in Generative Design Research
- Understanding Focus and Scope in Generative Design Research
- コ・クリエーション
-
-
-
2024.10.01
ジェネレーティブデザイン・リサーチにおけるフォーカスとスコープを理解する
- ジェネレーティブデザイン・リサーチは、デザイン・開発プロセスの初期段階、デザインの対象を把握する前に始まります。何をデザインするのか、そして何をデザイン「しない」のか。それを決定するために行うリサーチ。デザインプロセスにクライアントが直接参加してもらうため、クライアントのニーズと将来の希望を叶えることができるのです。
- コ・クリエーション
-
-
-
2024.10.01
患者中心で考える「ヘルスケア・イノベーションセミナー」レポート
- 「ヘルスケア・イノベーションセミナー」では、医療業界の方だけではなく様々な業界の方に大勢ご参加いただき、ヘルスケア分野への関心の高さが伺われるセミナーとなりました。 レポートでは、セミナー前半の「HEALTH EXPERIENCE REFACTORED CONFERENCE」のご報告内容を中心にお伝えします。
- カスタマージャーニー
- ヘルスケア
-
-
-
2023.05.25
ヘルスケアプロジェクトのフロントエンドにおけるコ・クリエーション / Co-creation in the front end of healthcare projects
- 今日、多くの業界でコ・クリエーションが導入されています。そして遂に、ヘルスケア分野の製品、環境、サービスのデザインにも影響を与え始めるようになりました。この事実は、「へルスケアプロジェクトから優れたデザインが生み出されれば多くの人の生活の質を向上させる可能性がある」という点で重要なトレンドといえます。
- コ・クリエーション
-