Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
-
-
2025.07.02
Blog|CXをマネジメントし、ビジネスの成長サイクルを回す
- CXマネジメントの重要性と実践方法を解説し、顧客体験向上によるビジネス成長のヒントを提供します。
- CX・顧客経験
- Forrester research
- DMN
- CXマネジメント
-
-
-
2025.07.03
Series|ノンヒューマンペルソナを活かしたUI設計――顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン 番外編
- 「顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン」をテーマに お届けしている本シリーズ、第4弾のテーマは番外編として人間以外の「ノンヒューマン」視点で UIUIXを考えると、どのようなデザインになるのか、についてご紹介します。
- CX・顧客経験
- UIデザイン
- UXデザイン
-
-
-
2025.06.20
Blog|日常にひそむGood CX──小さな後押しと心地よさのデザイン
- mctメンバーが体験した「Good CX」をご紹介するブログ第三弾です。 「生活者としてのリアルな視点」の中に日々の業務では気づきにくい 組織変革の兆しが隠れているかもしれません。 是非ご覧ください
- CX・顧客経験
-
-
-
2025.07.03
Series|UXデザインにおけるメタファーの力――顧客エンゲージメントを高めるUI/UXデザイン 第1弾
- UXデザインにおけるメタファーの活用方法とその効果について解説し、 顧客エンゲージメントを高める具体的な事例をご紹介。
- CX・顧客経験
- インサイト
- 顧客中心
- UIデザイン
-
-
-
2025.06.19
Series|UXデザイナーズ・トーク「Dora Hsieh」編
- mctは多くのUXデザインの実績があり、 それを支えるmctのUXデザイナーたちをご紹介するシリーズブログです。 またページ最下部より、UIUXデザイン関連サービスの資料を無料ダウンロードいただけます。
- CX・顧客経験
- サービスデザイン
- ビジネスデザイン
- UIデザイン
- UXデザイン
-