Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験
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2025.09.12
Blog|あつまれ!CX研究室 – CXをもっと身近に、楽しく学べるpodcastがはじまりました
- 新しいpodcast『あつまれ!CX研究室』で、CXの基本を楽しく学びましょう。 AIナレーターが分かりやすくCXについて解説します。
- CX・顧客経験
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2025.09.12
Blog|環境・社会への配慮がCXに影響する時代に知っておきたいこと
- 消費者は飲食店選びに環境・社会への配慮を重視するように。 サステナブルな価値観がCXを変える時代に。 ブログ後半では企画や開発、購入、使用、修理、廃棄に至るまで、 それぞれの段階がサステナブルであるかどうか。課題を可視化する 「プロダクトジャーニー体験ワークショップ」をお申込みいただけます。
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2025.09.09
Blog|表面的な声では終わらせない ― mctのリサーチで“深いインサイト”を発見する
- 顧客の深いインサイトを引き出すmctのリサーチ手法を紹介。 表面的な答えを超え、本音や無意識の価値観を掘り下げる方法を解説します。
- CX・顧客経験
- インサイト
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2025.07.29
Blog|サスティナブルなプロダクト体験がCXを次のレベルへ引き上げる
- サステナブルなプロダクト体験がCXを向上させる方法と、欧米で注目される「修理する権利」の動向を紹介します。
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2025.07.02
Blog|CXをマネジメントし、ビジネスの成長サイクルを回す
- CXマネジメントの重要性と実践方法を解説し、顧客体験向上によるビジネス成長のヒントを提供します。
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