Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (4)
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2024.07.10
Blog|CX・顧客育成 EXPOへの出展を通して見えたCXトレンド
- 東京ビッグサイトで開催の「CX 顧客育成 EXPO」出展で、延べ300名を超える方々とお話させていただき、CXに対する関心の高さを改めて感じた次第ですが、その対話を通して「多くの企業がCXの何に課題を感じているのか」について知ることが出来ましたので、簡単な記事の形式でその内容をお伝えできればと思います。
- CX・顧客経験
- デザイン思考
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2024.08.08
Blog|NTTコミュニケーションズ様/デザイン人材・DX人材のための教育プログラムと「学習体験デザイン」
- 本記事では、弊社mctがご支援したNTTコミュニケーションズ様の人材育成プログラムのお取り組みをご紹介します。人的資本経営やリスキリングなどへの注目度が高まるなか、多くの企業で人材育成への投資が進んでいます。そして人材育成におけるメソドロジーも過去の企業研修とは全く異なる新しいものへと進化しています。
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- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
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2024.06.04
Blog|リアルvsオンライン 知的生産性が高いのはどっち?
- 「リアルの働き方とオンラインの働き方、知的生産性が高いのはどちらか?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?これは昨今のさまざまなビジネスのシーンにおいてしばしば話題に上がる定番の問いと言えるかもしれません。
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2024.05.14
Blog|CX視点でDXを推進する実践学習アプリ「CX4DX」による組織変革のご支援
- 顧客体験=CX(customer experience)に対する注目や関心が高まるなか、mctが提供しているCX視点でDXを推進する実践学習アプリ「CX4DX」を導入頂いている株式会社かんぽ生命保険のCX推進部の皆様にお話を伺いました。
- CX・顧客経験
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2024.03.06
Blog|デザインファームのmctが社内交流イベントをデザインしたら・・・?
- mctは、昨年末に社内イベント『Everyone Everywhere All At Once~自分たちを見つめ直し、さらに視野をひろげる~』を実施しました!今回はこの社内イベントを、EX(Employee Experience)=従業員体験の観点からふり返ってみようと思います!
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