Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (5)
-
-
2024.03.06
Blog|デザインファームのmctが社内交流イベントをデザインしたら・・・?
- mctは、昨年末に社内イベント『Everyone Everywhere All At Once~自分たちを見つめ直し、さらに視野をひろげる~』を実施しました!今回はこの社内イベントを、EX(Employee Experience)=従業員体験の観点からふり返ってみようと思います!
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2024.08.09
Blog|事例紹介:製薬業界におけるCX変革のためのトレーニング
- 近年、製薬業界ではCX(顧客体験)を向上させることの重要性が増しています。そのような製薬企業のメディカルアフェアーズ部門向けに行った、CXケイパビリティを高めることを目的とした実践型トレーニングの事例を紹介します。
- CX・顧客経験
- トレーニング
- CX4DX
-
-
-
2023.11.27
Blog|Signals for the future vol.5〜未来へのシグナル〜
- Futures Signal Hubへようこそ。 私たちは、人々の行動や態度、価値観における変化の兆しについて最新の情報をお届けするとともに、世界中で起きているさまざまなユニークな事象を、さまざまな視点から紹介し、普段とは一風変わった見解を示したいと思います。
- CX・顧客経験
- SDGs
- futuredesign
- フューチャー思考
- シグナル
-
-
-
2023.10.23
Blog|Signals for the future vol.4〜未来へのシグナル〜
- Futures Signal Hubへようこそ。 私たちは、人々の行動や態度、価値観における変化の兆しについて最新の情報をお届けするとともに、世界中で起きているさまざまなユニークな事象を、さまざまな視点から紹介し、普段とは一風変わった見解を示したいと思います。
- CX・顧客経験
- SDGs
- futuredesign
- フューチャー思考
- シグナル
-
-
-
2024.12.27
Blog|CX(顧客体験)関連図書おすすめ3選
- 今回は、CX(顧客体験)関連の入門編としておすすめ図書を3冊ご紹介します。セブンイレブン・ジャパン創業者のCX理論に関してや、CX向上をはかるうえで重要になってくるブランディングや右脳型問題解決の本をご紹介します。
- CX・顧客経験
- デザイン思考
- 事例
- エクスペリエンスデザイン
-