Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
CX・顧客経験 (3)
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2024.08.07
mct Event|デジタルセイムネスから脱却し、 ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン
- mctが所属する大伸社グループの株式会社大伸社が主催するCX(顧客体験)に関するウェビナーを開催いたします。今回は「デジタルセイムネスから脱却し、ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン」というテーマに沿って、2つのパートに分けてお送りいたします。
- CX・顧客経験
- イベント告知
- ブランディング
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2024.09.27
Blog|行動変容COM-B 第3回:「興味がない人」の行動をどう変えるか?
- mctのスタッフが乗り気でない事務手続きのひとつに「就業時刻を(厳密に)記録すること」があります。今回の記事では、行動変容のフレームワークであるCOM-Bを「興味がない人」へのアプローチにどう活用するかについてご説明したいのですが、この、mctメンバーの就業時刻記録を題材にお話してみたいと思います。
- CX・顧客経験
- COM-B
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2024.07.31
mct Event|デジタルセイムネスから脱却し、 ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン
- mctが所属する大伸社グループの株式会社大伸社が主催するCX(顧客体験)に関するウェビナーを開催いたします。今回は「デジタルセイムネスから脱却し、ブランドの価値を高めるデジタルCXデザイン」というテーマに沿って、2つのパートに分けてお送りいたします。
- CX・顧客経験
- イベント告知
- ブランディング
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2024.08.07
第二回 mctのチームとサービスを新入社員の視点でお届け。~デザインインサイト・CXデザインユニット編~
- mct新入社員の視点でmctの各ユニットを紹介する連載企画です。第二回はデザインインサイト・CXデザインユニットについて、サービス内容やメンバーの特徴などを掘り下げた興味深い内容です。
- CX・顧客経験
- 従業員体験
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2024.09.27
Blog|行動変容COM-B 第2回:行動変容における「隠されたインサイト」
- 「なんとなく」という言葉、日常生活では溢れていると思います。そして、それらが行動変容に大きな影響を与えていることも少なくありません。今回のシリーズブログでは、そういった言語化しづらい、潜在的な行動変容のブロッカー/ブースターをどう理解するかについて、整理したいと思います。
- CX・顧客経験
- COM-B
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