Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
SDM (2)
-
-
2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(6/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-
-
-
2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(5/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-
-
-
2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(4/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-
-
-
2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(3/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-
-
-
2025.11.25
Series|医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために(全8回)― 第1回(2/6)
- 全8回のシリーズブログ「医療×CX: Patient Centricityを“本気”で進めるために」は、滝沢秀幸医師が日本と海外の医療現場を行き来してきた経験を基に「医療とCX(患者体験)」の現在地と未来についてまとめました。医療の本質に立ち返りながら患者に寄り添ったヘルスケアの実現に向けた視点を共有します。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-

