Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
デザイン思考 (5)
-
-
2024.10.01
観光における人間中心のデザインの重要性
- 観光コンテンツを顧客の視点から考えることが求められています。
- デザイン思考
- 顧客中心
- エクスペリエンスデザイン
-
-
-
2024.10.01
なぜ組織にデザイン思考が必要なのか? − 2 −
- 組織にデザイン思考を導入する必要性に関して、改めて考察する。
- デザイン思考
- イノベーション
- 組織デザイン
- 働き方改革
-
-
-
2024.10.01
なぜ組織にデザイン思考が必要なのか?−1 −
- 組織にデザイン思考を導入する必要性に関して、改めて考察する。
- デザイン思考
- 組織デザイン
- 働き方改革
-
-
-
2019.09.05
(第6回)デザイン思考を用いたビジネスデザイン [ソリューション探索編]
- ビジネス機会が見えてきても、プロダクトやサービスを具体的に作り込んでいく中で、方向性に迷いが生じて、進路を見失った感覚に陥る担当者は少なくないと思います。mctのソリューション探索メニューでは顧客の行動変容のドライバーを捉え、顧客と課題の間のフィット感を検証することで、アイデアをピヴォットすることをお手伝いいたします。
- 事業開発
- デザイン思考
- 製品・サービス開発
- ビジネスデザイン
- エクスペリエンスデザイン
- ソリューション
-
-
-
2024.10.01
トマソンとリフレーム
- 上の写真に写っているものについて、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。新宿ミロード・モザイク通りの一角に設置されている、階段のような建造物なのですが、数段上った後、すぐ下りる段がやってきます。
- デザイン思考
- イノベーション
- フレームワーク
-