Insight Blog
ビジネスデザインに関する最新のトレンドと、
mctが見つけたさまざまなインサイトを発信します。
-
-
2024.08.08
Blog|NTTコミュニケーションズ様/デザイン人材・DX人材のための教育プログラムと「学習体験デザイン」
- 本記事では、弊社mctがご支援したNTTコミュニケーションズ様の人材育成プログラムのお取り組みをご紹介します。人的資本経営やリスキリングなどへの注目度が高まるなか、多くの企業で人材育成への投資が進んでいます。そして人材育成におけるメソドロジーも過去の企業研修とは全く異なる新しいものへと進化しています。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2024.07.22
Series Blog|シリーズ 「海外の医療トレンド」 003 Overseas Medical Trends
- シリーズ 「海外の医療トレンド」は、mctのメディカルデザインプラットフォームが月1~2回程度のペースでお届けする海外の医療情報ブログです。
- ヘルスケア
- 顧客中心
- 患者理解
- 製薬
- PPI
- SDM
- 患者中心
- PSP
- ペイシェント・セントリシティ
-
-
-
2024.06.04
Blog|リアルvsオンライン 知的生産性が高いのはどっち?
- 「リアルの働き方とオンラインの働き方、知的生産性が高いのはどちらか?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?これは昨今のさまざまなビジネスのシーンにおいてしばしば話題に上がる定番の問いと言えるかもしれません。
- CX・顧客経験
- エンゲージメントデザイン
- 組織デザイン
- 働き方改革
- 従業員体験
-
-
-
2024.09.29
Series Blog ZMET 第8回:マルチクライアント型 ZMET調査
- 心の概念構造を解き明かすインタビュー手法 “ZMET” について、全8回でお届けしています。今回で最後となる第8回のテーマは「マルチクライアント型ZMET」です。
- ZMET
-
-
-
2024.05.14
Blog|CX視点でDXを推進する実践学習アプリ「CX4DX」による組織変革のご支援
- 顧客体験=CX(customer experience)に対する注目や関心が高まるなか、mctが提供しているCX視点でDXを推進する実践学習アプリ「CX4DX」を導入頂いている株式会社かんぽ生命保険のCX推進部の皆様にお話を伺いました。
- CX・顧客経験
-